Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

アウの人

2006-02-18 12:44:17 | Weblog
「よくここにいるのがわかったね~」

母の携帯に電話すると、絵に書いたような典型的な反応。別に岡崎(愛知県)にいることを知ってたわけじゃなくて、あなたがどこにいようと電波が届くところなら電話が通じるんだって!!

当然そんな調子だから、送った携帯メールも開けられない。"とりせつ"を読んでも要領を得ないようなのでどうしようもない。「ところでメールは見れるようになった?」っと訊いてみると、

「あっメールはね、アウの人に聞いて見れるようになったよ。すごく簡単だった」

アウって何??? エーユーでしょ!!! 確かにドイツ語読みだとアウだけだどさ。せっかく教えてくれたauの人もずっこけるよね...。「じゃぁ添付の写真は見れた?」とさらに訊いてみると、

「ん~、写真は見れない。どうやるの?」

いやカーソルをフォーカスして真ん中のボタンを押せばいいんだけど、こんな人に電話口で説明なんてできっこない。

「アウが家の近くにあるからまた訊いてみるわよ」

auの方、申し訳ありません...。

先日ガリンコ号に乗ったという母は、「これで写真を撮ってあんたに送ることもできるんでしょ?」と言う。
「そうだよ、氷や船の写真を送ってくれたらTもよろこぶよ」と孫をだしにしてみるけど、そんなことができるのはいつのことだろうか。

「あとさぁ、アウじゃなくてau(エーユー)だからね」

今度実家に帰ることがあったら、美瑛のアウに菓子折りを持っていった方がいいかもしれない。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Schakra)
2006-02-19 17:28:38
以前、ドイツ人を連れて日本で地方を回っていた時、

「私、ヤーで買い物してくる。」



へっ??



JA=ジェイエイのことでした。チャンチャン!
返信する
Unknown (O)
2006-02-19 22:26:37
なかなか良く出来たネタですね。

危うく笑いそうになりました。
返信する
Unknown (Yh)
2006-02-20 08:31:56
Schakraさん

ユスコとかJがらみは結構あるよね。



幸せいっぱいOさん

危うくって笑えばいいじゃん! ほんとにへそまがりなんだから(笑)。
返信する
Unknown (O)
2006-02-20 12:30:32
いやぁ、トランク一個一日不明なので

お互い機嫌悪く、今日一杯の期限の仕事があって

今もビジネスセンターの前で一人寂しく仕事中…

(ビジネスセンター日曜なので21時までで)

全然幸せ一杯ではないです
返信する
Unknown (Yh)
2006-02-21 00:35:00
災難だねぇ。ビジネスなら必死にかばんも持ち込むけど、旅行じゃねぇ...。

仕事終わったらふたりの時間を満喫してきてくださ~い!
返信する
わたしもうっかり (rierie)
2006-02-21 20:02:55
笑ってしまいそうでした。

というかすいません。笑っちゃいました。



話はそれますが、ガリンコ号にめちゃめちゃ興味があります。

詳細、ママに聞いておいてください。
返信する
Unknown (Yh)
2006-02-21 21:14:56
rierieさん

ガリンコ号、明日から休みをうちの人事の人が乗りに行くらしいよ。ママの不明確な話よりWeb検索の方が確度が高い情報が入手できるのでは...少なくとも写真はないよ。
返信する

コメントを投稿