不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

すでに生起して戻ることのできない変化、重大な影響力をもつ変化でありながら一般には認識されていない変化について分析します。

国内放送局の外国人支配の実態 current topics(333)

2018-10-22 15:42:24 | 政治見解



current topics(333):国内放送局の外国人支配の実態


日本テレビの「外国人等の議決権に占める割合の公告【表1 ご参照】」が日テレホールディングスのIRと読売新聞に掲載されました。



放送法では、外国人が役員に就任することと20%以上の議決権を保有することが制限されています。
これに抵触した場合、総務大臣は認定を取り消すことができます。

外国人が保有する議決権個数が20%を超えている日本テレビやフジテレビは、超過部分については株主名簿の名義書換をしないことで、かろうじて法定の範囲内におさめている状況です【表2 ご参照】。




「株主名簿に記載し又は記録することを拒否した株式」が日本テレビでは174,980単元(全体の6.63%)、フジテレビでは385,439単元(全体の16.30%)が、「個人その他」の欄に含まれていると説明されています。

しかし、これを外国人等の株主に合算すると、日本テレビは25%弱、フジテレビは33%弱を外国資本が占めていることになります。

なお、テレビ朝日とTBSの外国人等が保有する議決権個数は各15%未満、テレビ東京は7%未満と発表されています。

これらの事態をどうみるか、テレビ局の内情に詳しい友人に調査をお願いいたしました。


日本テレビの公告にある議決権を持つ外国人は19.99%ではありません。
実際には少なくとも22%存在します。

海外株主の内70%ぐらいが中国メディア関係、20%は韓国のメディア関係です。
さらに日本人を装って10%ぐらいの株を中国系の企業か人物が所有しています。

日本テレビ以外の放送局の実際の海外資本の比率は
フジテレビは42%
テレビ朝日は35%
TBSは41%
テレビ東京は23%

国内テレビ局ではどこも高比率で外国人が株を所有しています。
国別では70%以上が中国メディア関係や中国諜報機関です。
韓国の比率も20%前後は変わりません。

ここから導きだされるのは、日本の放送局は多かれ少なかれ海外メディアや海外政府の思惑に影響されていると言うことです。

こうした背景からもメディア報道の信頼性はますます低下しているわけです。


一方、ネットの情報でもやはり海外資本のネットサーバーなどはその国の思惑がだいぶ強く影響しているので、
そこを通した瞬間にこちらの情報が漏えいすることがあります。

アメリカのフェイスブックが代表的なものだし、中国、ロシアはもっとあからさまにやっています。

しかし、テレビは影響力が大きいので要注意です。

外国政府によるプロパガンダと諜報活動がテレビ、新聞だけでなくネットを通し頻繁に行われているということです。




  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com【コピペしてください】

  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz

コメント (10)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランプ・安倍連合と中国 ... | トップ | 安田純平氏報道の裏側 curre... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-10-22 18:04:11
国会で問題にすべき事案かと。
高値の華になる (市井)
2018-10-22 22:59:27
紳士淑女が好むウールにカシミア、ダウンコートジャケットの原材料高騰中で来年2019年秋冬衣料品の値上がり必死だと言う。今後これらの衣料が高額品になると思われ今年の秋冬物が買える最後のチャンスだと言う。【繊研新聞より】実際来年はバカ影が即位するぐらいだから国難続出必死だね。
日本人消滅 (匿名)
2018-10-23 00:05:45
日本を支配する在日糞チョン、エタ、台湾客家勢力が跋扈する糞メディアを潰せ
Unknown (Unknown)
2018-10-23 08:02:13
高値の華になる (市井)  さん
日本人消滅 (匿名) さん

これ同じ投稿人物だろう。
投稿時間も同じ。程度の低さも同じ。
わざわざ名前とタイトルを入れている投稿スタイルも同じ。
迷惑だから出ていけ。
Unknown (Unknown)
2018-10-23 08:10:51
マスコミは自分たちの都合の悪いことは絶対に書かないのでしょうね。
読売の記事だと言うので探したがようやく見つけましたよ。確かにあったけど活字も小さくて誰も気づかないと思いますよ。
こんなにたくさん中国資本が入っていたら読売さんも隠したいんでしょう。
テレビを見ていても、たまに中国や韓国の番組かと思うことがあるのはそのせいかと納得しました。
テレビ局の免許取り上げてほしい。
放送法はザル法 (Unknown)
2018-10-23 08:14:28
総務大臣が頼りないから、反日放送局潰しは無理だと思います。結局、法規制はできないのでは?
正体隠さず (匿名)
2018-10-23 09:53:28
今日のネットニュースから。 政府 難民受け入れ拡大へ倍増視野。20年運用目指す地方定住さらに促進。嗚呼、いよいよか!バカチョン政治屋の正体隠さずかよ!限界集落空き家に難民移住じゃ日本治安悪化だぞ!打倒左右のバカチョン政治家覚悟しろや穀潰しチョン!
待った無し (お休み所)
2018-10-26 02:07:59
静岡沼津発、日本人7人、毛唐16人が乗船した自称海底調査船(嗤わせるぜ、糞外道船が)ちきゅうが南海トラフ地震を起こさせる為の穴掘り掘削中だ。キチガイ化け物の連中らしく現在正しく穴掘りし底に水爆を仕込み中だ。地震予定としては11月7日、又は正月早々か4月に人工地震を予定だとか、それにて日本人の大部分が人口削減だとよ!ざけんな外道
公開質問状 (あらいやすまさ)
2019-07-18 20:30:39
各政党に公開質問状を送ったらいかがであろうか
日本の放送局は外国に乗っ取られている (hiroyuki)
2019-11-19 19:52:53
どうりで今、香港市民の暴動の理由の一つに
その背景に香港経済に多くの中国資本が入り、
香港市民を経済的に苦しめているという事実
すら報道せず、日本の放送局は中国資本に
忖度してか抽象的かつイメージ操作的な報道
しかしないわけだ。

コメントを投稿

政治見解」カテゴリの最新記事