赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

すでに生起して戻ることのできない変化、重大な影響力をもつ変化でありながら一般には認識されていない変化について分析します。

日本の公共交通機関にハングルを氾濫させたのは topics(678)

2022-12-14 00:00:00 | 政治見解



topics(678):
日本の公共交通機関にハングルを氾濫させたのは


ツイッターのトレンドの中に「ハングル」とあり、何かと思って見てみたら、

日本語の表示時間を削ってまで、ハングルや中国語を出すって、どう考えてもおかしいよ。他にそんな事やってる国を知らない。日本人に不便を強いている。外国語をなくせと言ってるわけじゃない。日本語は常に表示し、英語・ローマ字などを加えれば済むこと。自国民優先は当り前の話。

という「月のうさぎ」さんの何気ないつぶやきが、共感を得て、次々とリツイートされていたのです。もちろん、賛同の意見が続出です。ただ、中にはひねくれものもいて「だったら電車に乗るな」という噴飯ものもありましたが・・・。

いろいろなツィートを見てみますと、交通機関や道路標識にハングルや中国語が増えた理由は、国土交通大臣がずっと公明党からでていることが原因のようです。

公明党の母体であるカルト宗教の創価学会の実質的な支配者は、最近は最新の映像を見かけませんが、在日で中国に媚びへつらうことで有名でしたので、ハングルと中国語の氾濫はそこに原因があると思われます。


さて、この際、ツィートに出ている意見がどんなものなのか羅列してみます。

·
観光地、音楽の都ウイーンのローカルバスやトラムを見てみほしい。時刻表下の案内とか見事にドイツ語だけ。

この間駅構内の放送も自分が歩いてる間ずっと中国語でここはどこなの?って思いました。やりすぎです

知らない路線乗ってるときに… 同じ表示間隔で、日本語→英語→ハングル→中国→日本語 って表示されると、、、駅到着直前はやきもきする😱

東京駅構内の中国語の放送もいらないです。英語で良いです

全く同意。必要性を感じない。発車の音楽が流れている時に電光掲示板や電車内の表示にも出ていて解らない。日本に居ながら、日本人が不便って有り得ない。

名鉄電車と近鉄電車のアナウンス肌感↓
日本語5〜6秒、英語5〜6秒に対して、韓国語15秒、中国語20秒弱の体感で不愉快。

日本語と英語で十分だと思う。母国語と英語は世界的にみてスタンダードだし。今、普通に歩行者もナビあるしサービスも過ぎるとウザい。スペイン語だ、ポルトガル語だなんて言っていたら山手線なんか一周しちゃう笑笑

私も案内板に日々ストレスです。あの様な不自然すぎる異常な多さは、起こるかどうかは別として万が一の有事の際に敵兵に丁寧に道案内する為に増えたとも言われていますね 国交省が公明なのが全ての元凶ですがポストを与えているのは自民ですからねぇ… 表示のお陰で犯罪もしやすくなったと聞きました

韓国人や中国人もSHIBUYAは読めますよね...

日本国内にいる外国人の携帯は表示が殆ど母国語表示だから平気だよ。

中国語とハングルは本当に要らない 英語が表示されているのだからそれ読もう? 日本語も英語も一切読めない人はそもそもガイドや日本の事情に精通した家族や友人と同伴無しに異国で出歩くのは危険だよ 今は一瞬で翻訳できるスマホもある 中韓向けの看板増やす手間で英語表記をもっと増やして欲しい

電車に限らず、案内板とか見辛くて仕方ない場合も多々あり。アナウンスも要らない。そもそもなんでハングルと簡体字に特化するんだ?

なんで駅にはハングルと中国語と英語しかないの? 全世界の223以上の言語を表記しなよ。人種差別でしょこれは。

私も以前ツイートしたけど、ホントこれ困るのよ!!!! パッと顔を上げて確認したい時に限ってハングルとか中国語な事が多し、なかなか切り替わらない! 鉄道会社は日本人へのサービスを怠っています。

英語と日本語でいい。中国ハングル表記廃止してほしい。

これ、公明党が長年独占してる国土交通省の指示だと鉄道会社が証言してます!😡

高速道路のサービスエリアも ハングル表示ばかり...ここ数年、国交省は公明党の大臣が務めてるね👆 話は代わるけど、国交省という国家機関の業務連絡の手段に 韓国アプリのLINEが採用されている💢 これは実際に俺が仕事上、この目で確認した事実! 日本の危機管理の甘さに目玉が飛び出たよ😤

結局公明党は日本の為にはなっていない党だと言う事が良く分かりますね。侵略者の走狗となっている事がこういう部分からでも透けて見えるのはある意味対応する為に良かったのかもしれませんね。共産党、立憲民主党、社民党、れいわ、公明党、維新はほぼ日本の為に活動していない。今の自民党もそう。

そこへいくとJR東海の姿勢は凄い 東海道新幹線でハングルは見ない 国交省に逆らってでもハングル排除 考えてみたら民間企業なんでから大臣の言う事を聞く必要はない

英語は義務教育で皆が習う、中国語は漢字からなんとなくわかる。だが、ハングルはまったくなじみがないのでさっぱりわからん。

中国人は日本の漢字読める筈だし、ハングルはローマ字と一対一対応しているので、どちらも不要!


日本語と英語の表記だけで充分だと思うんだけどわざわざハングルや中国語表記をするということは彼の国の方々は英語が読めないと考えているのでしょうか? それって彼らに失礼ですよね。差別ヘイトと言われても弁解できませんよー。

中国語とハングルは本当に要らない 英語が表示されているのだからそれ読もう? 日本語も英語も一切読めない人はそもそもガイドや日本の事情に精通した家族や友人と同伴無しに異国で出歩くのは危険だよ 今は一瞬で翻訳できるスマホもある中韓向けの看板増やす手間で英語表記をもっと増やして欲しい

全力で同意します。いざ「今どの駅!?」って慌てて表示を見たら、ハングル、中国語が順に表示されててわからないことが何度もありました。英語表記があれば、外国の方に対して十分親切だと思います。

日本語と英語の表記だけで充分だと思うんだけどわざわざハングルや中国語表記をするということは彼の国の方々は英語が読めないと考えているのでしょうか? それって彼らに失礼ですよね。差別ヘイトと言われても弁解できませんよー。

発車間際にハングルになると行き先が分からないので乗れない 日本人が迷惑するサービスっていつまでやるつもりなんだぁ?

これめっちゃ共感します メトロなんかだと駅間短いからタイミング悪いと駅着くまで分からなかったりするんですよ…500歩譲って表示するのは構わないけど切り替えをもっと早くしてくれればなぁと思います 日本人が不便に感じるサービスって…なんなんでしょうね

ほんとにそう思う、先日もメトロ乗ったけどヒヤヒヤものでした、お上りさんなので表示が頼りなんです💦

世界共通語の英語表記はまだわかる、ハングルとか中国語とかを単体で表示させる意味がわからん 9割以上の日本人は読めんだろ・・・せめてハングルと中国語の主体表示の時は日本語か英語で小さくでも表記しとけよって思う あと単純にハングルってなんだか見ていて気持ち悪い 何でかわからんけど🥺

ひとりのジジイクレーマーが児童公園閉鎖させたくらいだから、みんなで鉄道会社に「お願い」したら変わるかな? 人口比から考えるとハングルよりスペイン語かポルトガル語使うなら、「まぁ、仕方ないかー」って思うけど。

ひさびさに山手線乗ったら、ハングル出なくて分かりやすかった! メトロも元に戻してほしい😔

公明党の国交大臣のせいだろう、自民は公明党を切れ。

これ前から思うけど、実は「中国人や韓国人はアルファベットが分からないから、仕方ないのでお前らの現地語を表示してやるから有難く思え」と見下した卑劣な民族差別じゃないのかな🙄 #知らんけど


最後に、ツイッター上にいる工作員の発言とそれに対する反論を記して終わりたいと思います。

みなさん、ごきげんよう♪ 韓国に行くと全てハングル表記で、慣れないとまるでチンプンカンプン。電車の表記で漢字や英語の表記があると安心します。逆のことが日本でもあっていいと思います。それを国際化と言います。

それを無国籍化といいます🙂 韓国系の友人と話すとよく出てきますが、私はしてやった(1)、だからあなたもするべきだ(10) 行為と量をわざと混ぜるんですよね。ゴネると得をする価値観がある国だけに丁寧に諭さないといけませんね♪

韓国の地下鉄では空港鉄道以外は基本的に「韓国語表記を削って行う日本語表記」はないはずです 中国も同様 駅名標等で複数表示するのはいいけれど 日本語表記の時間を削ってまで表示する必要はないでしょう

電車の車内表記の問題点は、日本語の表示時間を削って、ハングルだけや中国語だけの表示時間があるってことだと思う。外国語の表記を無くせと言う訳じゃない。表記の仕方を引用ツイの画像の様に母国語を常に表示し、そこに英語や中国語、ローマ字などを書き加えればよい。自国民が不便では本末転倒。



  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com【コピペしてください】
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経済記事の裏側にある政治の... | トップ | 温泉むすめ vs Colabo  to... »
最新の画像もっと見る

政治見解」カテゴリの最新記事