ちくわブログ

ちくわの夜明け

食べログアプリがすごく便利だ

2009-11-06 03:29:27 | しゅみ道
なんかiPhoneの記事ばかりですまんこってす。


このアプリ、あったら便利かしら、と、ただなんとなく入れてたんですが、すごく便利だったのでオススメしておきます。

まず何が一番いいかって、お気に入りのお店をブックマークすることで、自分の好きな店リストが作れる。
出先でたまたま入ったお店も、ここに入れておくだけで次に来た時「あれ、どこだっけ」とアプリを見ればすぐ分かる。いい。
路地裏の喫茶店なんか場所を忘れてしまいがちですが、コイツがあれば問題なし。

そう、マップと連携してるから自分の居場所と店の場所を地図で表示してくれるんですね。

あとは普通の使い方として、ここらへんでよさげなお店はないかしらと、現在地から近くのお店を調べるもよし、エリア検索でこれから行く駅周辺の食い物や情報をつかむもよし。


くいしんぼうのみんなには必須のアプリだね。

ちなみに「評価」はまったくアテにしてません。
この言葉を僕ァみなさんに送りたい。


「オイシイ!マズイ!がすべてじゃない!メシとはつまり・・・物語なんだ!」
                   久住昌之著『野武士のグルメ』帯文より


そうだよ。美味しいものばかり求めちゃいけないよ。オシャレなものばかり求めちゃいけないよ。
メシは文化だよ。
三島由紀夫も言ってたよ。
そばが食いたいと思ったら食えるということ、それが文化だって。←うろ覚え
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一眼レフ動画 | トップ | 愛媛からこんにちは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

しゅみ道」カテゴリの最新記事