ちくわブログ

ちくわの夜明け

この俺の、ナイスアイデア

2005-11-06 19:22:12 | Weblog
貧乏人でよかった。本当によかった。

実家から「ロールキャベツ」が送られてきたんです。今日、それを食おうと思ったのですが、残り物のご飯がちょっとくさい。
これ、いけるかな?やばいかなー、と思ったときは、大抵炒めたりしてごまかします。なので今回もご多分に漏れずバターライスにして食いました。
そしたらすげーうまかったんです。なんか普通のバターライスよりうまい。なぜ?何がよかったの?コショウ多めにかけたから?腐ってたから?それにロールキャベツと相性ばっちしで、鬼のようにむしゃぶりつきながら喰らいました。人前ではこんな食い方は出来ない、そう思うほど。もさ、もさ、って感じ?

ママン、貧乏にうんでくれてありがとう。僕は相変わらず貧乏にすくすくと育っているよ。すくすくポン。

さて。
わたしは現在、パソコンを2台動かしながら映画製作その他をやっているわけですが、机が小さいので、キーボードの置き場がありません。つまり、本来キーボードを置く場所にノートパソコンを置いてあるため、デスクトップ(メイン)用のキーボードが置けない状態なんです。だから、机の隣、壁に面した箇所に並べている書類置き場の上に無理やりキーボードを置いているわけですが、これがもう、すごく打ち辛い!キーボ-ドを打つような作業(これとか、書類製作)は殆どノートでやっているのであまり問題ないのですが、それにしてもいらいらする。だからその内、机を改良してキーボード置けるようにしたろうかな、と思っていたのですが、何と、昨日もっといい方法が見つかりました。
それは書類置き場の上にダンボール置いて、さらにその上にキーボードを置く、という案です。うわ、貧乏くせえ!
でもこれ、スペース的にもすごく都合がいいんです。ダンボールの中は空だから、資料置き場にもなるし、キーボードが宙に浮いた分、下の書類置き場にはさらに書類が積めるし。
ナイスアイデアだなぁ!(*´∀`)=3
おれすげぇ・・・・。

まだナイスなアイデアは続きます。
わたくし、ipodシャッフルを愛用しているのですが、うっとうしいので首からはかけてません。だからと言ってカバンやポケットの中に入れるのもなんだし、ずっと腰にぶら下げていました。で、本当なら専用のカラビナ買うのが良しなんですが、あれってずいぶんとたけーので、自分で皮ひも結んでキーチェーンに引っ掛けてました。
でもこれもちょっとカッコ悪いし、ちぎれたりしたらやだなーと思っていた折、頭に電球がつきましたよ。
それが写真の金属ワイヤーです。
ハンズとかの手芸コーナーなんかで売ってるのですが、これ、細いからシャッフルのストラップ通しに入るんですね。しかも値段が安しー。確か200円もしなかったかと思います。
ただプラスチック対金属なので、使っているうちストラップ口に多少傷はつくかと思いますが。

でも貧乏でよかったなぁ。貧乏じゃなかったらこんな妙案の数々は浮かばないもの。よかった、本当によかった。やったね。


悔しかったらお金下さい。お金がたくさんになると、わたしはたいへんに困ってしまいます。試しに札束投げてみそ。(←みそ・・・・)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする