田舎の倉庫

Plala Broach から移植しました。

争点隠し

2013年07月14日 | ドラミング

今戦われている参院選。
私たち庶民の生活と国の行く末にとって、とても大事な選挙だ。

・真の景気回復と庶民の生活向上は、本当にアベノミクス頼みで良いのか?

・円安で、ガソリン、小麦粉、パン、マヨネーズ、ハム・ソーセージに電気料金など軒並み値上げされ、庶民の生活に影響が出始めているが、これに消費税増税をかぶせてもよいのか?

・福一の事故原因も解明できないまま、また、事故から2年以上経過するのに、何十万ベクレルもの放射能が検出された地下水の処理すらままならないまま、他の原発の再稼動をして大丈夫なの?

・自民党は、憲法9条を改悪して国防軍をつくり、米国と一緒に戦争できる国に変えようとしているが、これを黙って見過ごすのか?

・米国の軍事基地の70%以上が集中する沖縄で、辺野古にオスオプレイのための新しい基地を作ってもよいのか?

このような重要な政策課題がめじろ押しなのに、安倍首相は選挙演説で、アベノミクス礼賛以外、ほとんどダンマリを決め込んでいるという。つまり、争点を隠したまま選挙を乗り切ろうという作戦のようだ。

これに反論した記事(赤旗13日号)をみつけたので、ご紹介したい。



「投票1分、後悔6年」とならぬよう、各党の主張をよく見極めて投票したいものだ。

道銀支店前で支援を訴える共産党後援会の人々(赤旗7月14日号)。
このブログは共産党を応援しています。