赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き総集編 【2005年邦画BEST5】

2005-12-25 00:24:31 | (2)オードリーが好き


12月も今週が最終週というよりも
2005年も残すところあと7日になりました。
それにしても、厳しい寒さが続きますが
ブログ【赤毛のアンちゃん】も2度目のお正月を前に
今日から、今年の総集編を公開します。

まずはオードリーが好きからスタートしますが
年間33本の鑑賞作品の中で、邦画は13本、洋画20本が内訳です。
年々、日本映画の数が増えているのもうれしい限りです。

BEST5のランキングもさることながら
まだまだここに掲載したい作品もありました。
ただ、自分自身が映画館で直接観た中での感触を
評価の基本としたために、この5作品が選定されました。
観る方それぞれに思い出に残る映画がありますが
ブログ【赤毛のアンちゃん】が選んだ
2005年の代表5作品は・・・。



それぞれの寸評は掲載時のものと変わりありませんので
詳しくごらんになりたい方は
アンダーラインのコンテンツをクリックしてください。

BEST1
星になった少年Shining Boy & Little Randy


星になった少年 前編
星になった少年 後編



BEST2
父と暮せば


父と暮せば 前編その1
父と暮せば 前編その2
父と暮せば 前編その3
父と暮せば 後編その1
父と暮せば 後編その2
父と暮せば 後編その3
父と暮せば エンドロール




BEST3
四日間の奇蹟


四日間の奇蹟Ⅰ
四日間の奇蹟Ⅱ



BEST4
大停電の夜に


大停電の夜に 前編
大停電の夜に 後編



BEST5
パッチギ!


パッチギ! 前編その1
パッチギ! 前編その2
パッチギ! 前編その3
パッチギ! 後編その1
パッチギ! 後編その2
パッチギ! 後編その3



ちなみに、次点は2作品ありました。
★★★★ALWAYS三丁目の夕日
★★★★電車男
★の数は同じでしたが、その差は歴然でした。

♪明日は、【2005年洋画BEST5】です。

人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿