赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き⑰パッチギ! 前編その2

2005-01-23 08:39:45 | (2)オードリーが好き

1968年の京都が舞台。高校2年生の康介は、担任からの指示で親友の紀男と敵対する朝鮮高校に親善サッカーの試合を申し込みに行く。そこで康介は音楽室でフルートを吹くキョンジャ(沢尻エリカ)に一目惚れするが…。
明快という以前になんともベタなストーリーですが、それだけになおさら制作者の「思い」や「こだわり」が、様々なシーンを通して伝わってきます。

1968年という限定された時間軸と、京都という絞られた場所設定の中で、「世界は、愛で変えられる」という大きなテーマが、古典的青春映画に盛り込まれています。(写真②)

あなたの1968年はどうでしたか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿