赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き⑰パッチギ! 前編その1

2005-01-23 00:41:26 | (2)オードリーが好き

1月22日から公開された『パッチギ!』という聞き覚えのないタイトルの映画。観賞のスケジュールには入れていなかった映画でしたが、めずらしくお母さんにせがまれての映画館デートになりました。二人で観にいくとよくうつらうつらってことも多いお母さんが、しっかり最後まで起きてました。
公開初日なのに観客はちらほら、やっぱりテーマが重過ぎるのでしょうか。

『パッチギ!』とはハングルで「突き破る、乗り越える」という意味ですが、脚本段階では『ハレンチ』という仮タイトルが付いていたようです。ただ、それだとあらぬ想像を招くと言う意見が多く、この映画で描きたかった青春そのものをストレートにメッセージとして伝える『パッチギ!』に決まったようです。

つづく


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハレンチ (北川ふぅふぅ)
2005-01-23 11:26:35
この映画ももう見たんやね。

さすがです。

僕の青春時代に重なる部分が多いので興味が湧きます。

そうそう、ハレンチはフオークルの代名詞みたいなもんでした。

今から思うと「どこがハレンチやねん」って思いますがね。
返信する
観てよかった (アンちゃんのお父さん)
2005-01-24 07:49:28
映画って、そんなにないもんですが、これはヒットするでしょう!
返信する
これは (JOHNY)
2005-01-26 03:40:03
井筒監督?

興味あります。

映画をいっぱい見られるんですね。参考にさせていただいてます。

返信する
映画は (赤毛のアンちゃん)
2005-01-27 19:55:57
観ないと何もいえませんからね。

この作品は立派な映画に仕上がってますよ。

予告編で騙されるってことも、よくあるのも事実ですが・・・。

返信する

コメントを投稿