赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き⑰パッチギ! 後編その3

2005-01-24 06:14:16 | (2)オードリーが好き

いろいろ感じることの多かった映画ですが、ひとつだけ書いておきます。どんな「イムジン河」でもきっと行き来できる橋は架かっていると思います。ただ、それが見えるときと見えないときがあるのかもしれません。見えたときには躊躇なく渡ってみることです。(「渡る」とういうのは、「思いやる」ということです)見えないときには、しっかりと勉強してください。それが国と国ならなおさらです。何も知らないでいて、ただの好奇心や野次馬根性だけでは、こんがらがってしまうだけで、何も変わらないでしょう。

沢尻エリカ(キョンジャ)は言います「この映画に出て勇気を持って熱く生きる意味を学びました」(写真⑥)

終戦後60年を重ねてきた日本ですが、いまなお戦争の真っ只中で苦しむ人々がいる現実を、少なくとも忘れないためにも、ぜひ観ていただきたいと思います。
(上映時間:1時間59分)1月22日公開

■作品評価 ★★★★(★4つ・・・観る価値あり)


★明日は、もう1本映画が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿