よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

「いかがなものかと・・・」

2009-08-25 | その他


とっても爽やかな一日だった今日。
テレビを見ていたら、あまり爽やかじゃない言葉を耳にした。

『政権交代の先に待っているのは、景気後退かもしれませんよ!』と麻生首相

だから自民党を支持せよと言いたいのだろうが、
その言い方じゃぁ、見下しているようでもあり、
まるで脅しているようでもある。

何故、こんな言い方をするのだろうか。

ひょっとしたら、麻生さん自身、政権交代を望んでいるのかもしれない。
なんて思った。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-08-25 22:55:20
稲穂が垂れています。こちらはまだそこまで
下を見てないです。にゃんこがお澄ましして座って
ます。何かに気を取られているようですね。
きれいなにゃんこなので飼い猫のようです。

50年間も同じ政党が政権を握っていのも
よし悪しです。

お金のない人は結婚しない方がいい

あまり相手にしたくないです。私も
お金ありませんから。高いところから
物を言う政治家には私はノーです。

同様にイラク派兵に賛成したり審議をせずに
裁判員制度を立ち上げた裁判官もノーです。

国民の税金で美味しいものを食べていた人には
分からないのでしょう。国民の気持ちが。
返信する
Unknown (kome)
2009-08-26 06:39:49
SCHOPさん、おはようございます。
こちらでは、そろそろ稲刈りが始まります。
昨日は秋を感じる空でした。
こんどの選挙は、若い人も感心があるようです。
この4年間、あまりに酷かったと誰しも感じているのでしょうね。
返信する
Unknown (まこ)
2009-08-26 12:17:06
ほんとに同感。
麻生さんが流暢に話すたびに、どんどん信用が崩れていく。
何としても、みんなの気持ちを終結し選挙に反映させたい。しかし、年寄りは○さん信仰が深く、うちの年寄りは絶対○さんですよ。
反選挙運動。
爺さん婆さん無理して行かなくても勝てるからね。
と言いたいが、婆さん入院していても選挙ができると、おおはりきり。

返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-08-26 19:39:53
まこさんおひさしぶりです。

期日前投票も1.5倍とかデータが出てましたね。
わたしもすごく関心があります。

お婆さま入院しているのですね。早く良くなるよう
お祈りします。
返信する
Unknown (kome)
2009-08-26 20:42:33
まこさん、こんばんは。
うちの父もテレビ見ながら麻生さんと同じ事を言ってます。
年配者の考えは、よく分からないのですが、
話しを聞きながら「うん、うん」と頷いている自分です。
お婆さん、どうかお大事に。
返信する

コメントを投稿