よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

そろそろ春めいた景色なんぞを見たいもんだけど・・・・

2008-02-25 | その他


相変わらず雪景色です。
程よく降る分にはいいけれど、ここまで積もるとちょっと厄介です。
しかし、そこは雪国、道路のいたるところに雪を捨てる溝があって
町民総出で雪かきすれば(といっても人力だけじゃないですが)、
あっという間にキレイに片付くのです。


「 ぅい~っ」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなもな)
2008-02-25 21:34:29
Komeさん、こんばんは!

ものすごい雪ですねぇ~!!
一体どんだけ降ってるんですか?!

いつもニュースなど見ていて思うんですが、雪かきしてて下に落ちないんですか?
相当滑ると思うんですが。

もしかして、落ちても雪だから痛くないとか・・(笑)

それと、なんて不気味な雪だるまでしょう?!
返信する
Unknown (無手勝)
2008-02-26 16:40:24
なんだか物凄く春が遠そうですけど、この雪の下では春を告げる様々な生命が出番を待っている事でしょうね。
正直待ち遠しいです、もうすぐと言われるとなお更遠く感じてしまいます。
は~るよ来い。
返信する
Unknown (KOME)
2008-02-26 17:41:35
かなもなさん、こんばんは。
昔、昔、わたしの町でも大雪が降り屋根雪下ろしをしていた頃、屋根から落ちて怪我した人がいましたし、会社の工場の屋根が抜けて亡くなった人がいたりとか・・・なんでも慣れると恐さを忘れますが、やはり命がけですね。
返信する
Unknown (kome)
2008-02-26 17:47:11
無手勝さん、こんばんは。
ほんとに春が待ち遠しいですね~。
でも3月になっても雪が降ることがあり、
しばらくは辛抱ですが、春が来ればきたで黄砂が降ったり花粉症に悩まされる人がいたりと、これまた困り事に事欠かないんですよね。で、初夏が待ち遠しいなどと言ったりして・・・
返信する

コメントを投稿