よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

廃屋とか何とか、廃れたものばかり撮ってるようですが・・・

2010-10-07 | 
・・・北海道の魅力は、わたしの目に映ったもの以外に沢山あるので、
是非是非、観光へと足を運んでいただきたいものです。
ところで、広くて真直ぐな道や、敷地の広い家が並ぶ田舎の町は、
どこか異国にいるような感じすら抱きます。
欲をいえば、そこに立ち並ぶ家々が、俄かに建てたものではなくて、
日本的な周りに溶け込むようなものでもなくて、
北海道らしい統一感のある町並みがあったら、
そりゃもう素敵に違いないだろうと思います。
本州とは違う文化が創造されたら、いいんじゃないかと。





とかなんとか言いつつ、苔むす藁葺き小屋で、またまたすみません (^^;

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えじぷ~♪)
2010-10-09 22:57:43
1枚目の写真を見て、ザンジバル島(タンザニア)?!と思ってしまいました。
(↑HNにリンク入れときました)
だって何だか似てるんだもん(^∇^;)
北海道と暖かい島、全然違う環境なのに不思議。
返信する
Unknown (えじぷ~♪)
2010-10-09 23:13:19
komeさん、ゴメンなさい。もしかしてコメントがダブってるかも。
『投稿したコメントは管理者による公開待ちです』
ってのに気付かなくて、あれ?っと思って2回コメント書いちゃいました。
どっちか消しておいて下さい。m( _ _ )m
返信する
Unknown (kome)
2010-10-10 10:28:35
たしかに似てますね(^^)
北海道には放置されたままの建物が沢山あるようです。 土地が広いので隣に新築して元の家は物置にしたりとか、あるいは誰もいなくなった廃屋とか。
そこに住んでいた人たちがどうなったかと思うと、同じ廃屋でも違って見えますね。
悲しげなものは撮りたくないものです。
返信する

コメントを投稿