よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

ピーターの法則

2009-09-08 | その他


会社の先輩(写真)とツーリングに行った。
バイクはVTR1000 (135ps/9500rpm)
先輩は、かつては筋金入りの暴走族・・・

ドッキューンとかっ飛んで行くので着いていくのが大変である。

それでも、さすがに歳には勝てないそうで、
大人しいバイクにに乗り換えようかなどと弱気なことも言うのであるが、
ゆっくり走ることに我慢できるのだろうか・・・などと思う。

それはそうと、昨日本日と体を動かして仕事をした。
手を汚し、汗をかき、息を切らせた。

で、それがまぁ、とぉ~っても楽しかった。
自分には、やっぱりこれが向いているんだなぁ・・・と思い。
今の肩書きで、無能の域に至ったと切実に思うのでありました。

(写真の№プレートの番号は編集してあります)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパー雑草 | トップ | 去年の今頃は・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2009-09-09 12:34:38
怖いおっちゃん。
巻き込まれて怪我をしないよう祈っています。
うちの爺様の迎えのベットに、60歳の方で
バイクで怪我をしたといって入院していました。
ほんとに気をつけてね。
Unknown (すりむ)
2009-09-09 20:52:04
お出掛け、お疲れ様でした!
見送り行かなくてゴメンナサイ(謝

何で来なかったの~?って、VTRさんが
顔を見にきて下さいました(照

何時になったら、VTR譲ってくれるんだろう???



Unknown (Mr.SCHOP)
2009-09-09 21:17:43
VTR1000 (135ps/9500rpm)
すごいスペックですねー!
1.5リッタークラスの乗用車のエンジンを
タイヤ2つ人一人で使ったらそれはもう
戦闘機並みの加速ではないかと思います。

サングラスが語っている気がします。

使い安い草蛙はありませんね。
この一週間で2枚写真が売れました。
一枚は驚きのLサイズ。会社と写真
どちらもぼちぼちやってます。

KOMEさん現場を知らないお偉いさんのなんと
多いことか(うちの会社)KOMEさんの爪の垢を
送って下さい。お偉いさんのお茶に混入します。
Unknown (kome)
2009-09-10 23:13:36
SCHOPさん、こんばんは。
じつは、サングラスは落書きしたもので・・・(^^;
本人、見てないか、ちょっとハラハラです。
写真が売れたって、よかったですね!
最近のSCHOPさんの写真を拝見すると売れて当然って感じがします。
Unknown (kome)
2009-09-10 23:30:23
まこさん、こんばんは。
はい、気をつけます(^^)
バイク自体がご老体なので無理はできません。
ですからトコトコ安全運転です。
Unknown (kome)
2009-09-10 23:34:35
すりむさん、こんばんは。
VTRの譲渡はわたしからも進言しときますね。
ところで、いまが一番気持ちいい時期。
こんどは、みんなで走りに行きましょう。

Unknown (minorin)
2009-09-12 18:28:04
こんばんは^^
殿方は いつまでたっても 少年のようですね^^
バイクにまたがり、風を切って・・・うらやましいです。
少年のように夢中になれるものがあるって、若くいられる秘訣かもしれませんね!
ご安全に^^ 楽しんで走ってくださいね
Unknown (kome)
2009-09-13 21:00:18
minorinさん、ありがとうございます。
はい~、安全第一に走ります!
しばらく前、バイクに乗ると脳が活性化するってことが、何かに載ってました。
でも、乗った後にはぐったりするので、ホントかどうか怪しいですけど。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事