よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

SRX400 その2

2009-09-01 | バイク


欲しいものが手に入ると、手元において眺めていたくなるというものです。

まるで子供ですが・・・

枕元に置くわけにもいかないので、写真を一枚二枚。
そこで問題になるのが背景で、 走りながら良い所がないかとウロウロ。

ところで、20年近くも前のバイクだけど、エンジンは快調です。
スロットルを捻ればレッドゾーンに向かってエンジン回転は一直線。
とはいえ5000r/m あたりから振動が激しくなります。
2nd、3rdで加速中ならば一瞬のことでもあり、たいしたことはないのですが、
いざ高速で巡航しようとするとメーター120km/h以上での回転は6000r/mを超えて、
振動は尋常を通り越し、バラバラに分解しちゃうんじゃなかろうかと心配になるほど。
それをグッと我慢していると、そのまま加速を続けレッドゾーンの7500r/mへ。
それなりのトルクがあるので、ひょっとしたら減速比を変えて加速を犠牲にすれば
最高速はもっと高められるような気がする・・・素人考えだけど。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YAMAHA  SRX400 | トップ | スーパー雑草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2009-09-02 12:18:02
確かにかっこいいですね。
うちの弟もバイク好きで、今でもひとりで帰るときは、バイクで来ることがあります。
でも、ちょいと肩をアスファルトに擦り付けてみたり、ひところびいくらとかで、心配です。
弟は若いとき、ライダーになりたくて、鈴鹿に通っていたようです。
わたしが、彼の芽を摘み取りました。
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-09-02 20:39:32
渋い形のバイクですね~♪
かっちょいいです。
Unknown (kome)
2009-09-02 23:20:03
まこさん、こんばんは。
バイクは危ないですから・・・
以前、崖から落ちそうになったり、転んでフラフラになったり、擦り剥いたりで、危ない目にあったのは数知れずです。でも、いつも山の中で人に迷惑はかけなかったのが幸いというか。
気をつけて乗ります(^^)
Unknown (kome)
2009-09-02 23:24:00
SCHOPさん、ありがとう。
今のバイクって、奇抜なものが多くて、どうも好きになれませんが、これ良いでしょ。(^^)
Unknown (かなもな)
2009-09-06 21:59:10
Komeさん、こんばんは~!

格好いいバイクだなぁ~!
色も渋くて、とっても素敵ですね~。

写真は2枚ともいいです~。
バイクがとっても映えますね~!
原付しか乗ったことのない私は、ただただ、凄いなぁ~って、思います~!
Unknown (kome)
2009-09-07 22:07:38
かなもなさん、こんばんは。
いい歳して、呆れている周りの人間多数・・・
万一転んでケガでもしようものならエライ事に・・・
というわけで、トコトコ走ってます。
かなもなさんも如何ですか、楽しいですよ。

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事