よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

篭城

2009-01-23 | その他


企業戦士、こう暇になってくると妙な妄想で正午まで・・・
100年に一度の危機、打って出るには武器も無く
こうなりゃ篭城じゃ
兵糧が尽きるまで
まずは梅干眺めて喉を潤す・・・
と、気付いたら・・・わっ涎が
慌てふためき手で拭う



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-01-23 22:52:51
連続する模様が面白いです♪今日の撮影で
山の斜面の崖崩れ防止柵?をゲットしました。
後日アップしたいと思ってます。

私の勤める自動車産業、ニュースでも毎日のように
アナウンスされていますが休みが増えてしまって
フォトストックが増えて悲しい嬉しい状態です。
気をたしかに持たないといかんです。「なんとか
なるさ」がビジネスでは一番まずい状態だと思う
のですが「どうにもならない」現実があります。
オバマ大統領日本をいや世界をチェンジして!
返信する
Unknown (かなもな)
2009-01-24 16:23:50
Komeさん、こんにちは~!

写真の柵が籠城するための、柵に見えてきました。
これだけ、柵を作っておけば、そう簡単には、敵も入れまい。(笑)

2枚目の写真は、幾何学的な模様ですね~!
これ、いったい何だ???
とても気になります~!
返信する
Unknown (kome)
2009-01-25 21:24:46
SCHOPさん、こんばんは。
現実はキビシイですね。
私が勤める会社は、好不調が世間の波より半年遅れでやってくるのですが、今回もようやくというか、いよいよ・・・危なくなってきたようです。
輸出頼みの日本経済だから、オバマ大統領の働きに期待したいですが、そう簡単でもないでしょうね。
返信する
Unknown (kome)
2009-01-25 21:27:37
かなもなさん、こんばんは。
これは一枚目も二枚目も海からの風波除けに盛られた土手なんです。
で、崩れないようにいろんな方法を試しているのかもしれませんが、どちらも堅固とはいえないようです。
もっと金をかければ出来るのかもしれませんが・・・中途半端ですね。
返信する

コメントを投稿