よろずよもやまよろずたび

地元の写真と日々の雑感、写真日記です.
最近は陶芸三昧の日々ですが・・・

誰だっ!

2009-01-26 | 風景
昼飯前、とある会社の技術者との会議
ホワイトボードを前に部下のS君が、ひとしきり喋ったあと、
席についてしばらくすると、なにやら鼻をつく異臭が・・・

誰だ・・・俺じゃぁないから、隣のS君か、それとも右のS2君か、
はたまたその隣のM課長か、あるいは・・・おっ、右向かいのY社課長、
なんだか顔色がワルイぞ、そういえば遅れて入ってきた・・・さては腹具合が悪くて・・かぁ?
ん?、正面のM社担当、喋りながら目が泳いでるじゃぁないか・・・アヤシイじゃねぇか?
あ、左向かいのM社所長、も目を伏せて・・・コイツも怪しいなぁ・・・
そういえば、暖房の噴出し口はどこだ・・・風上は・・・
それにしても強烈に臭いじゃないか・・・いったい何を食ってるんだコイツ
うぅぅぅたまらん気が遠くなりそうじゃ・・・
SかS2か、こいつか、あいつか!
黙ってちゃ分からんだろが・・・

ってなことを思っていたら議題は佳境を過ぎて会議も終焉。
誰も異常事態へは言及せずまま会議室を出た。


数年前の冬の一枚
氷点下の朝
最近はこういう景色が見られなくなった。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2009-01-27 12:42:08
ほんとうに雪はきれいでございますね。
是非撮りたいですが、積もりません。
雪の美しい写真とうらはらに、災難でしたね。
でも、もしや犯人はkomeさんでは・・と、最近ミステリー好きなせいで、見方がひねくれていてすみません。

犯人は逮捕できませんね。ムケにまかれましたね。
臭い煙です。
返信する
Unknown (Mr.SCHOP)
2009-01-27 20:49:21
ちょちょちょ!KOMEさん犯人は誰だったん
ですか~。

言い出しっぺが怪しいと思うんですけど。
社内の会議だったらもう会議そっちのけで
大変なことになってそうです。
返信する
Unknown (kome)
2009-01-27 21:20:03
『どきっ』
そ、そんなはずはありません!
わたしじゃぁござんせん。
ぜーったいに違いますって・・・

『と否定すればするほど怪しい』と疑われちゃうんですよね~ まこさん。

恐いのは自覚もないのに自分だった場合で・・・ひゃぁ~心配だぁ
返信する
Unknown (kome)
2009-01-27 21:26:11
SCHOPさん、こんばんは。
残念なことに迷宮入りのようです。
最初に騒いだ奴が血祭りにあげれるのを恐れたのでしょうか・・・
最近の若い奴は臆病者揃いで困ります。
返信する
Unknown (かなもな)
2009-01-27 22:09:11
Komeさん、こんばんは~!

迫力ある文章で、思わずその現場が目に浮かびましたよ~!
でも、、、わかります!
この立場も、逆の立場も、、、。(笑)

しかし、、、この文章の後に、この写真来ましたかぁ~?!
この景色は撮られるとき、まさか、こんな展開になるとは、思いもよらなかっただろうなぁ~なんて、、、。

そういう意味でいけば、一番の被害者は、この綺麗なさわやかな写真だったかもしれませんねぇ~!!
(笑)
返信する
Unknown (まこ)
2009-01-27 22:11:35
失敗。ケムにまくを、ムケと入力してしまいました。何のこっちゃですね。
楽しくて顔がPCに向かって一人笑いしてました。
返信する
Unknown (kome)
2009-01-28 21:43:47
かなもなさん、こんばんは。
ギャップは大きいほど面白いとか?
平凡な一枚でも、多少はマシに見えるかという作戦です(^^;
返信する

コメントを投稿