goo

9月9日(水)のつぶやき

総括質問とみつこの感想をとりあえずブログにアップしました。それぞれの答弁は、また後ほどアップします。 「▲みつこの一般質問終わりました(生活困窮者、市民活動活発化、補助金)」 goo.gl/QVPrMO


市内で冠水しそうな地域を車で回ってきました。少しずつ改善もされてきているので、今のところ大丈夫そうです。ここは、冠水でいつも困っているよという情報があれば、教えてください。


昨日の朝日新聞記事。マイナンバーカードを買い物に持参し、後日申請で4000円限度で2%分還付のしくみを自公が了承。情報漏れが課題になっているのに、カードを持ってスーパーに買い物?後日還付申請?還付させない悪知恵だ。騙されてはならない pic.twitter.com/T1XPyFnAuK

1 件 リツイートされました

警報が出たからといって職場が休みになるとは限らない。段取りがついて会社を休めるママパパはよいのですが、そんなにうまくいく職場ばかりではない。でも公設の児童クラブはお休みです。今日は朝からNPOでそうした子どもの預かりです。暴風雨警報が解除されたので、そろそろ送り出し(^_^)v


今日は、児童クラブのおやつに、抹茶と甘納豆のパウンドケーキを焼き、生クリーム代わりにアイスをのせました。美味! #photogrid @photogridorg bit.ly/getphotogrid pic.twitter.com/jXdXr3nZiL


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲みつこの一般... 9月10日(木)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。