goo

▲今週も予定が多い。でも議会だよりを完成させねば・・・。

■先週の土曜日は、愛西市立田地区で水郷盆踊り大会

 日中の気温は、37度を超えたとか。でも、やはり立田の夜の風は、涼しい。水田や蓮田の上を流れる空気は、都会の空気とは大違い。

 今年の盆踊りは、合併して財政厳しき折ということで、歌手は呼ばずの実行委員会形式で行われました。人手を心配しましたが、たくさんの方が参加し、返ってわきあいあいと話しもでき、和やかな盆踊り大会だったと思いました。

 私は、今年も子どもたちと一緒に太鼓を叩きましたが、昼間の暑さでややグロッキーでした。何年ぶりというか、何十年ぶりに浴衣を着て、参加しました。浴衣、思ったより暑くなかったですよ。

■一夜明け、日曜日は、東海ろうきんによる講座「事業型NPOについて」に参加

 この日は、6回の講座の最終日。子育て・環境部門の事業化の難しさを、改めて感じる講座でした。太鼓たたきで、やや筋肉痛の1日でした(笑)。

■一週間のスタートです。

 今日(月曜)は、午前中会議。午後も会議・・・かな?

 でも、6月議会の議会報告がまだできていない私。今日中には何とか原稿を作り終えねば・・・。今回は、9月議会のお知らせも兼ねて発行の予定です。しばらくお待ち下さい。

 今週は、議会の全員協議会があるし、焼却炉談合の問題で名古屋にもでないといけないし、自分が出した監査請求の意見陳述もあるし、財政と障害者福祉で調べ物もあるし・・・と、超多忙になりそう(汗)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲不耕起農業の... ▲「溶融スラグ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。