goo

3月11日(金)のつぶやき

今日は、文教福祉員会です。昨晩は睡魔に負けて、早朝から準備中。
体育館や文化会館などの利用料急激にアップの議案に悩み中。立田体育館は老朽化しています。利用件数を落として、小中学校利用に導き廃止しようとしているのかな?と勘ぐっている私。確認しよう。中学生まで減免があるけど高校生は?


議会の準備完了!今からサムライ市の準備をして、そのあと議会。
 子育て支援で国や県からの支給額が増えているはずだし、消費税交付金も来ているはずだし、タダでさえ日本の教育費は先進国の中で低いんだから削っちゃいけないでしょ!と予算書を見ながらイライラ。とにかく精一杯発言してきます!


文教福祉委員会で、サクラメント国際交流について質問しました。
中学生の参加費負担が4割から5割に膨らんで、なお且つ、市負担費用が200万円膨らんでいる。膨らんだ理由もはっきりせず、見積もりも甘い。他の議員もそう思ったようで、問題提起できてよかった(^_^)v


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日(木)の... 3月12日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。