goo

▲11日、名古屋広小路でサムライ市開催。あいさいさんも一緒に行きました。

20131012サムライ市コラージュ-01

 愛西市のNPO法人れんこん村のわくわくネットワークは、名古屋市の補助事業に公募し、広小路中央商店街の活性化事業を行っています。

 商店街活性化をしたいという名古屋市の思いと、れんこん村の「愛西市で安全安心な農作物を作っている農家を応援したい」という気持ちがうまくつながり、毎月サムライの日(11日)に、ヒルトンホテルや観光ホテルのある広小路中央商店街で「無農薬・低農薬野菜」・「愛西市の自然の紹介」・「信長と愛西市、名古屋市の関わり」などについてパネル展示をしています。

 10月11日は、御園通り商店街は500円市、広小路中央商店街はサムライ市ということで、ふたつの商店街が連携して新聞折り込みのちらしも入れ、企画をしました。あいさいさんとうつけ隊にきてもらって盛り上げてもらいました。

 毎月、愛西市の安全安心の野菜を待っていてくださる方が増えています。立田のれんこんを待っていてくださるかたもあって、とてもうれしいです。

 昨日は、朝日新聞名古屋本社に出張でいらっしゃった記者さんも、「えっ?立田のれんこんがあるの?」と、重いのにわざわざ足を止めて買っていってくださいました。「立田のれんこん」は、知名度があります。名古屋で販売しているとつくづくそれを感じます。微力ですが、頑張って応援し続けようと思います。

 来月は、「カメラの森」さんの前で、サムライ市は開催の予定です。みなさん、是非、あそびに来てくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日(金)... 10月12日(土)... »