たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

11歳の男の子が3回目のワクチン接種後お風呂で死亡

2022年12月16日 18時08分11秒 | 気になるニュースあれこれ
https://twitter.com/taisouji/status/1603619195459362817より、

【速報】11歳の男児が2022年12月13日、3回目ワクチン接種から4時間後に亡くなりました。基礎疾患はアレルギー鼻炎。15:40接種、18:40入浴、19:15浴槽に顔が浸かっているのを家族が発見、19:30救急隊が心肺蘇生とアドレナリン投与しながら搬送、19:57病院到着、21:07死亡確認。






昨年10月30日、2回目の接種後亡くなった13歳の男の子も入浴中でした。

2021年12月13日 (月)
◆鎌倉市議会12月議会長嶋一般質問/ワクチン接種後10代死亡者について

http://kamakurasi.air-nifty.com/blog/2022/08/post-8d0d7d.html




⇒妊婦さんの接種により子宮内で胎児が死亡、

https://twitter.com/gomaki19531/status/1603383988491808773より、

「不正出血患者の
問診の途中で患者がポツンと言った

この8月に子宮内胎児死亡で死産したと

週数は33週で体重は1800gあまり
外表奇形はなく
胎盤や臍帯には異常はなかったが
死産時の解剖は病院側から勧められなかったという

私はすぐコロナワクチン接種の有無を尋ねた

5月に入ると20週は過ぎていたので
一般的には薬で奇形は発生しにくい時期に入っている

妊娠中でもコロナワクチンは打ってもいいんですか?
妊娠中にコロナ感染すると重症化しやすのでコロナワクチンは接種しておく方がいいでしょう
担当医のその言葉を信じ
不安はあったが彼女は接種を受けた

しかし、待っていたのは悲しい現実
主治医は解剖もせずして原因不明と言い
昨年8月にも初期流産を経験していたので
「不育症」を疑い
大学病院を紹介してくれるらしい

ちょっと待って
その流産の数か月前にワクチンを接種しているのではないか

昨年は2回目接種後2か月以内に妊娠すると
初期流産した症例が多かった
スパイクタンパク血症型の時間差後遺症が
卵巣に影響を与え
黄体機能不全型の初期流産が起こるのだ

今回の子宮内胎児死亡の原因は
おそらく
ワクチンの成分が胎盤を通過して胎児に入り
血栓症をおこしたに違いないと考えている」




それでも御用学者たちにコロナ恐怖を煽らせ続け、かたくなにコロナは特別怖いものとして、乳幼児まで打て打てどんどんと突き進む日本は狂っている。



2022年12月14日新潟テレビ、

「新型コロナ 子どもに多い感染 乳幼児対象のワクチン集団接種実施へ【新潟】」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f0578d570be8709758d6e9269523d9a1d7ca8e4



日本が滅びるまで続くコロナ茶番劇

2022年12月16日 13時32分19秒 | 気になるニュースあれこれ
専門家会合 「コロナはインフルと同等ではない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2215111dc85612e5d67bb34c3cd4d909c8a5fe47


「新型コロナの感染症法上の分類をインフルエンザ並みに引き下げるか検討が進むなか、厚生労働省の専門家会合で、コロナについて「季節性インフルエンザと同等と判断できない」とする評価が示されました。

 専門家会合・脇田隆字座長:「新型コロナはインフルとは相当違う疾患であって、かなり感染力が強い疾患ですから、かなりの感染者が出る」

 専門家会合では、メンバーの有志らが新型コロナについて、現状ではインフルエンザより感染力が強く、流行の規模を予測するのが困難などとして、「同等のものと判断できる条件を満たしていない」と評価しました。

 重症度や致死率も「単純に比較できない」としています。」


=楊井人文弁護士のコメント=

「厚労省は、これを踏まえて新型コロナを「2類相当」から「5類」に引き下げるか検討を続けるとしています。
「法政策的な観点では「コロナがインフルと同等かどうか」が問われているのではありません。問題は、特措法に基づく緊急事態宣言等の行動制限の対象になるための法的要件である、季節性インフルより「肺炎、多臓器不全、脳症」の発生頻度が「相当程度高い」(特措法施行令5条の3)という要件を満たす感染症なのかどうか、です。

今回、専門家が発表した見解は、新型コロナ(オミクロン株)が、季節性インフルより「肺炎、多臓器不全、脳症」の発生頻度が「相当程度高い」という評価を根拠づけるデータも示していませんでした。もはやこの要件を満たさず、法律上、緊急事態宣言等を発出できない感染症になっていることは明らかと思われます。

一方、今回の文書では、現行の法的要件・基準が不適切という指摘もしています。しかし、緊急事態宣言等の行動制限の対象とすべきかどうかは政策的な判断の領域であり、疫学的観点だけで決める話ではありません。」」


https://twitter.com/takavet1/status/1603071047246307328

「もうみんな怒らへんから終わらへんのよ。日本人。」


もう新型コロナと呼ぶのは違法
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/5f51e28e8a1a7eba2e1880728ee228a0

2002年映画『赤毛のアン-アンの結婚』

2022年12月16日 00時51分52秒 | ミュージカル・舞台・映画

👒みんな一度は、アンのようになりたいと思った。世界中の女性たちが待ち臨んだ、傑作シリーズついに完結。綿密な時代考証に基づいた完全オリジナルストーリー。

 ルーシー・モード・モンゴメリの代表作であり、世界中の少女たちのバイブルと呼ばれる不朽の名作「赤毛のアン」。この作品が映像化され、大ヒットを記録したのは、いまから17年前、1985年のことだった。翌年、シリーズ2作目「続・赤毛のアン アンの青春」が製作され、さらに数年後、エピソードを追加した完全版が公開される。映画版のアンは、全世界で受け入れられたのだ。

 村岡花子の名訳で「Anne og Green Gables」が「赤毛のアン」として日本で出版されてから、今年はちょうど50周年。記念すべき2002年、「赤毛のアン」の映画三部作はついに完結する。さまざまな試練を乗り越え、勇気と愛で真の幸福を掴み取るアンのドラマチックな人生をダイナミックに描き出した大作だ。


 「原作は1880年代を舞台にしているため、第一次世界大戦に行くのはアンの子供たちでした。しかし、映画では時代を1900年代にしたので、大戦当時アンたちは20代前半。そこで、原作とは完全に離れたストーリーを作り出したのです」と、シリーズ生みの親である製作総指揮のケビン・サリバンは」語る。綿密な時代考証に基づいて、独自のテーマと物語が、壮大なスケールで展開されているのだ。だが、原作の中の台詞が別のシチュエーションでそのまま使われていたりと、原作の息づかいが色濃く感じられる。モンゴメリの実生活のエピソードも盛り込まれ、オリジナルのストーリーでありながら原作ファンもニヤリできるという、二重に楽しめる作品となった。

 強くたくましいアンにはミーガン・フォローズ。夫のギルバートはジョナサン・クロンビー、腹心の友ダイアナはシュイラー・グラント。幼いころから彼らを演じ続けたオリジナルメンバーが勢ぞろいした。

 アンの文才を見抜く人気作家ジャック役は、日本でも人気の「F/X」で主人公を演じたキャメロン・ダッド。ダイアナの夫フレッドには、カナダで大活躍中のクレッグ・スポッティスウッド。監督は地元カナダのベテラン、ステファン・スカイーニがつとめる。

👒夢を叶えるために、夢を探すために、プリンス・エドワード島を旅立つアン。いくつもの困難を越えて最後にたどり着いたのは、永遠に変わらない、やさしい故郷だった。

 婚約者ギルバート(ジョナサン・クロンビー)に請われ、ニューヨークへ行くことになったアン(ミーガン・フォローズ)。作家への夢を抱きながら編集者となった彼女は、人気作家ジャック・ギャリソン・ジュニア(キャメロン・ダッド)に共同執筆を申し込まれるが、破局。失意のままアボンリーに帰り、ささやかな結婚式を挙げる。だが、ダイアナ(シュイラー・グラント)の夫フレッド(グレッグ・スポッティスウッド)らとともに、ギルバートも第一次世界大戦に出征し、行方不明になってしまった。いてもたってもいられなくなったアンは、フランスへ旅立つ。イギリス、ベルギー、ドイツ・・・。時代の荒波に果敢に立ち向かうアンの運命は。

Gilbert Blythe

2002年に公開された作品。ギルバートを演じたジョナサン・クロンビーはもうこの世にいません。

銀の森屋敷で購入したシリーズ三部作のメイキング映像をみると、マリラ臨終の場面も撮影されていたようです。グリーン・ゲイブルズで永遠の眠りにつくマリラを看取ったのはリンド夫人と双子、アンは間に合いませんでした。