たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

寒くなってきた火曜日の夜

2018年01月30日 22時34分24秒 | 日記
 明日はようやく月末の水曜日、悔しいですがクソ大家に家賃を振り込みました。家賃がすごく大きいのに、水漏れが起きた物件だと知らないまま借りてしまったばっかりに嫌な思いして、ほんと悔しいです。次の更新をするのはあまりにも悔しいというストレスからどうやったら逃れることができるのかわからない火曜日の夜、寒くなってきました。明日はさらに寒くなり、明後日はまた雪とか。寒いねえ、雨降りませんねえ、落ち着きません。今日も気がついたらどたばた振り回されからの何をやっていたのかよくわからない一日。午後は部署内の会議もあり、次々と情報がきてもすでにまんたんでほとんど頭に入らず、なんだかなあという感じになっています。ゆっくり整理できるような時間が少しあればいいですが慌ただしいばかりで、感覚的に追いついていかないことばかりで、最後は溜息しかありません。わたしも人からみれば変な人で(かかりつけ医にそう言われます)、結婚したことも子どもを産んだこともないということでは、お前も普通なのかって言われれば普通じゃないわけで、大会社から使い捨てにされた傷口が完全にふさがったわけでも、生活の立て直しが十分にできているわけでもなんでもないですが、結婚歴があり子どもを産んだいたって普通じゃない人たくさんいるわけで、親を選ぶことができない子どもがいちばん可哀想なわけで、なんともやりきれない思いにとらわれて今日も一日が終わったのでした。

 もうやめましょう。明日の朝まで忘れるなリ。久しぶりにこんなに可愛い清史郎君の映像を流しています。だらだらとなんとなく流しているだけ。エネルギーを感じられないものに触れるか、マイナスエネルギーを放つものに触れることが多いので、できるだけ元気をもらえるものに触れたいです。

 なんでも与えてしまうのはダメね、生きるエネルギーが全く感じられないことが多いです、ここまでやってきてようやく学びました。自分で汗と涙を流しながら手に入れることが大切。わたし、これで報われるときが訪れるのかどうかわかりませんが、きっとこれでいいんだよ、「幸せになっていいんだよ」、わたし・・・。

 もう少し断捨離が進んですっきりしてきたら、過去の宝塚の映像をできるだけみたいし、赤毛のアンの原文を、今も少しずつ読んでいますが、もう少し読んでいきたいし、気持ちを落ち着けて暮らしていきたいです。なんだか落ち着かないし、慣れないことばっかりで、胃の痛みがとまらなくってつらいなり。元気をもらえそうな蘭ちゃんとみりおさんの動画を少しみたら休む準備せねばね、ほんとはこんな睡眠不足の連続、かなりきついはずです。

 明日はまだ水曜日、どうなっていくのかなあ、何がふってくるのかなあ、午後は研修、無事に終わっていきますように・・・。

 寒い火曜日の夜の、徒然日記でした。

 


忍たま乱太郎 特別版 [DVD]
クリエーター情報なし
アミューズソフトエンタテインメント

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 月曜日、始まってしまいました | トップ | 頭の中がぱんぱんな水曜日の夜 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の旅 (月の笹舟)
2018-01-31 00:50:02
出逢う

そんなことは 無きにしても
人様の
言葉への 旅は

自分へのご褒美なのか

言葉に触れることで そのひとの なんとなくを

暫し 読ませてくださいね<m(__)m>
返信する

日記」カテゴリの最新記事