たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

最初からおかしなことだらけ

2022年12月18日 01時20分43秒 | 日記
ただマスクを外して意志を示せばいい
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/64a7378458f946736efb4def51025e82



我那覇真子 Masako Ganaha@ganaha_masako

『生配信』コロナ危機の真実宮沢孝幸先生インタビュー12月11日18時〜
https://twitter.com/i/broadcasts/1rmGPkELXEnKN


 視聴者数が今日の時点で15.4万人。この騒動の最初からなんとなくおかしいとモヤモヤしていた諸々がようやく腑に落ちました。最初から気づいている人も途中で気づいた人も、154,000人はこの騒動がおかしいと気づいているお仲間ということでしょうか。この配信のあとに11歳の男の子が打つ必要のないワクチンの3回目を打ってしまい、お風呂で命を落としたのかと思うと非常につらいです。たぶん気づいている人は宮沢教授のアカウントや通称鹿先生のニコニコ動画をみているのでもうわかっている、まだわかっていない人たちにこれ以上このワクチンを打ってはいけないと、どうすれば伝わるのか。特に子どもさんをもつ親御さんたちにどうすれば伝わるのか。

 昨日の夕方暗くなってから坂を下りていたら後ろから男の子に「こんにちは」と声をかけられてびっくしました。わたしが杖を使って右足をひきずりながら歩いているので心配してくれたのかもしれません。たぶん小学校低学年、素顔でした。ほっとしました。わたしは顎マスク、「こんにちは」と返したらちょっと不思議そうな表情で通り過ぎていきました。たぶんワクチンを打っていないだろうけれど、ワクチン打ったらあかんぜよと心の中で祈りました。

 利権まみれのコロナ騒動でとかしこんだ100兆円を背負うのは今の若者、子どもたち、さらにはこれから生まれてくる子どもたち。これ以上ばかげた大人たちの都合に巻き込んではいけないし、これ以上背負わせる負債をつくってもいけないと思います。大人たちが、子どもたちのために一刻も早くこのばかげた騒動を終らせなければなりませんがいまだ「新型コロナウィルス感染拡大防止のためにご協力のお願い~」と時が止まったままのようなンセンショウタイサク。大企業の意思決定権をもつエラい人たちはお上の玉音放送がないと気づかないのか、気づいていても玉音放送がないかぎりカを緩和できないのか。そもそも国のやっていることは違法、厚労省はデタラメ、でも厚労省が今年の冬はコロナとインフルエンザが同時流行すると言っているから対策をしなければならないと本気で信じているのか。これ以上狂ったカンセンショウタイサクを続けることは日本を滅ぼすだけだから、結局自分たちの首を絞めていることになるのに、著名人の相次ぐ突然死、走り回る救急車の音、それだけも十分おかしいと気づけるはずなのに、問題山積みでこれ以上コロナ、コロナってやっている場合ではないのに、どうしちゃいましたか大企業のエラい人たち、どうしちゃいましたか日本人。



 
かつてスナフキンに憧れました。スナフキンのように飄々と生きられたらいいなと。