アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

アガベ@メキシコ高級スーパー

2015年12月21日 | アガベの故郷メキシコレポート

この近代的な建物の中に高級スーパーがあります、ポランコという地域にあり外資系のオフィスや高級

住宅地が多い地域らしいです。スーツを着た(明らか警備員ではない)人が監視していたり、掃除の方も

笑顔で声をかけてくださりホスピタリティの高さが伺えます。

また中は・・・こんな感じです。

綺麗に陳列された野菜達、メキシコのスーパーに必ずある「ウチワサボテン」

アロエのように健康にとても良いので、スムージーにしたり、サラダや炒め物などで頂きます。

またイートインコーナーはこのレベルです凄くないですか~?スーパーですよ。デパートじゃない・・・

まるでスシバーのように色々な種類のカナッペを頂けて、また軽食、ワインやシャンパンなどがあります。

きちんと髪の毛の用ネットやマスクをしていますが、カナッペをとるのはトングなどではなく、何故か素手

衛生管理基準が日本と違うのかな~?

丸見えなので見てしまいますがかなり??の部分があり何故素手で色々盛りつけたりするでしょうか?

もし尋ねたら「洗ってある」と言われそうです

さて、アガベシロップありました

沢山の種類が並び、特にフレーバものが目立ちます。

価格は700円ぐらいだからメキシコにしては高級品です。

メキシコ人はコーラや甘い炭酸飲料を沢山飲むのでその代用品らしく炭酸で割って飲むようです

シュガーコーナーにはアガベを入れたものもあります。

裏面を見ると、アガベも入っていますが他すべて人工甘味料です

「アガベ」というと健康的なイメージがあるのでそれを利用してる印象を受けました。

 ポランコ地区には、こんな素敵なショッピングモールもあります

メキシコって色々な場所があるし、階級社会でもあるところです。

そうそう、クエルボ蒸留所にもアガベおいてありましたよ。

マルガリータとか作ると美味しいんですよね~

これからのシーズンカクテル作りにも是非アガベシロップ試してみてくださいね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。