アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

メキシコ視察2014

2014年04月18日 | アガベの故郷メキシコレポート

メキシコ工場に日本からお客様をご案内してきました。

今回は日本から2社となり、日本企業の注目度、真剣さが伝わってきます。

弊社の供給元はISO22000を取得しています。  入る前にまず消毒から・・・

アガベ工場は現在メキシコに沢山あり、製造元が販売していない(販売会社を経由する)ケースもあります。

製造者と販売者が同じ方が私は話が通じやすく良いのではないかと思っており、

そのような会社と現在取引しています。

最近はメキシコのアガベ会社のいくつかから日本で販売してくれないか?とお誘いいただきます。

自分の会社のアガベシロップを日本で販売してほしいというのです。

まだまだ成長段階の日本であり、何種類ものアガベを販売しているアメリカとは違うことを

説明してお断りしています。

聞くところによると新しいアガベシロップ販売会社は価格を特別安することによって

お客を奪うものの、その価格では到底継続製造出来なくて倒産しているのが現状らしいです。

ずっーと先の計画が苦手なメキシコ人とは皆が言いますが、

(これ皆さん言うのですが~本当かしら?)関係あるのかな

 

実際に工場や畑にお連れしてメキシコの工場レベルなどご納得していただけて良かったです

アガベ畑ってみたことないし、一体どうやって作られているのか?実際にご覧になってくださいました。

 

 今後メキシコ工場や畑見学希望のクライント様が増えると嬉しいです

やっぱり、元気なエネルギーいっぱいのアガベ畑の迫力はすごいですから。

上の写真のはなんと標高3000mなんですよ

是非日本の皆様に見ていただきたいです。

そして本場メキシコ料理を食していただき、タコスだけじゃないメキシコ料理も

知っていただければ嬉しいで~す。

是非メキシコ視察ご検討くださいませ。

ご連絡お待ちしています。今回はこんな風景も見れちゃいました。

ロバですよ~  のんび~り歩いていました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。