アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

カロリーゼロ?アガベシロップ発見

2014年04月19日 | アガベの海外情報

メキシコへの乗り換え時間を利用して(数時間ですが)新しく倉庫街に

オーガニックスーパーが出来たというので足を延ばしてみました

ちょっと見逃しやすいです。

でもこのキングコング風な?巨大アートが目を引きます。

こじんまりした印象ですが、倉庫街なのに、わざわざ来ているお客様が多く

常連さんが多いようで接客になんとなくアットホームさを感じました。

はい、アガベはいつも通りありますね

そこで見つけたのがこれ、「アガベファイブ」です。

アガベ以外にあと4つステビア等が入っているらしく、このネーミングです。

ご存知の通り、ステビアはものすごーく甘いのにカロリーゼロという

超優れものですが、美味しくないことが問題でした。

食べてみましたが、パンケーキにかけることは出来ない味です

コーヒーに甘みを出すには使えるでしょうけど食べて美味しいか?は△です。

ローカロリーだから良しとする感じでしょうか

これは、ハワイで見つけた人がお土産で買ってきてくれたものですが、

その名も「SKINNY AGAVE」ネーミングお気に入りです、痩せそう

「1滴でスプーン1杯分の甘さです。」と書いてあり、ゼロカロリーの表示です。

アガベシロップはカロリーありますが、なんせ使用量が1滴ですから、カロリーがほぼゼロなのでしょうね。

こうやって、アガベの進化系を作るのはアメリカなんだろうなと思っています。

美味しさを重視するか?カロリーを重視するか?あなたならどちら派ですか

どちらも合格点のものが完成したらいつか日本で販売したいですね

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。