アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

上海SIAL展示会

2015年05月12日 | アガベの海外情報

「SIAL CHINA」という大きな食の展示会をGWを利用して視察してきました。本部はフランスです。

まずは、上海空港からリニア初乗車、市内まで車なら50分ぐらいのところがなんと8分

何かしている時間は無いほど・・・。

430キロの世界を体験一度反対方面のリニアとすれ違ったのですが1秒でした。

そして会場へ空港と見間違うほどのスケール

ここ数年の中国の発展はめざましく、中国の変貌をこの目で確認しにいきました。

中国市場は世界中から超魅力的市場であり、多くの企業が売りこみにきています。

入り口ではちゃんと手荷物のX線検査があるじゃない~と思いきや超適当

手荷物は4個ぐらいが重なりあって次々に流れていてもOK

あのスピードではきっと検査する側が見ることは難しいだろうな~

検査の機械を通れば良くて、目的は何か?までは伝わっていない感じです。

受付の女子も寝てたり、携帯いじっていたり日本ではあり得ない風景です

でも凄く近代的でエネルギッシュなパワーを感じました。

もっと豊かになりたいもっともっと・・・物質的にでしょうが・・・。

心の豊かさが平和をもたらすのではと感じた夜でした。

 

 夜景好きの私はとっても幸せ、前世私は蛾だったのか

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。