アガベシロップ社長ブログ by ALMATERRA Inc

健康的に美しく生きるために、アガベシロップの色々な美味しさ、オーガニックのこと、日々感じたことを綴っています。

健康博2015とファベックス2015

2015年05月12日 | イベント情報

今頃ですが・・3月に健康博、4月にファベックスと展示会が続きました。

展示会ブースも地球に優しくが私の希望なので何度も使い回し出来るようにお願いして、看板は使い回しです

綺麗なブースを作っては毎回捨てるのはとても心が痛むのです。

なのでこんな風になるべく手作りでやっています。

ビオチョコは大人っぽいパッケージでフランスって感じ

このようによく写真を撮ってもらえることも多いんです

私が展示会を大切にしているのは、試食して納得してから使っていただきたいからです。

「アガベシロップって時々聞くよね~、で、どんな味何に使うもの

よく頂く質問です。原料は画像で見ていただき、試食していただいています。

海外でのアガベシロップ使用商品を実際に見ていただくスペースを作ってみました。

海外でのアガベシロップ普及率は多くの商品に使われていることからも分かります。

美味しくなるので、使い慣れてくると手放せません。

フランスで有名な「MONINのシロップにもなんとアガベ使われているんですよ~

 

中身は弊社供給元のひとつです。嬉しそうに教えてくれました。 

日本でも年々アガベシロップをご存じの方も増えており、もっと安ければ使いたいとのお声を頂きます。

その通りなんです、私達も、もっともっと手軽に使っていただきたい・・・

日本のアガベシロップの関税が世界一高い現状があり、解決されることを願ってやみません。

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« FOODEX2015 | トップ | 上海SIAL展示会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事