CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

細川氏マシン検査day

2020-11-25 19:09:11 | MAINTENANCE

休みやのに・・・  

ちゅーても検査は水曜日にしか行かんし

最近 水曜日の寝屋川検査場はbaba混みやし

 

 

案の定 babadayやった

その上 なーんも点検せんと持って来る ド素人がチョボチョボおるんで 更に混む

 

下回り検査は一人の検査員がふたつのレーンを交互に診ているので 

不合格箇所が見つかった場合 2レーン同時停止状態になる

関係の無い横のレーンの人は緊急停止ボタン押された気分になる 何しとんねん! みたいな 

ここは何とか陸事に改善してもらいたい部分や

 

 

こんなん付けてる人おったけど これ検査あかんみたい ※参考画像

車体の一部が路面と接触している と考えるのか

外す様に指示されとった

 


 

ブレーキ検査は研磨して行ったから 予想通り一度目はテストで×やったけど

二度目で〇

 

 

戻って来て

 

 

残り作業をした プラグも管理してる人 私は好きだなぁー

 

 

エレメントケースまでビッシバシに洗うのはチェックマンくらいちゃうかー? 笑

 

 

おっ! 珍しい 大体1本だけ焼け具合がちゃうのに 今回は揃ってる

プラグ交換の際は毎回燃焼室を覗いてますが

細川氏マシン なーんとピストンヘッドへのカーボン堆積ゼロ

銀色のピストンを目の当たりにしました 

毎年やってるスロクリ+RECSパワーですな

 

 

5万㌔からはSFV添加がエエ

 

細川氏マシンに乗ってみて

エンジンはまだまだパワフル 

アクセルを煽った時 オートマには若干の引っ掛かり感がありつつも (ATFかなり黒いです)

 

7.9万㌔にしては足はしっかりしとる Bodyのダメージも少ないように感じたけど・・・

道中チョットBodyのヘタリを感じる場面があった 

斜めに揺れる様になって来とる エエ感じや!

 


これ以上書いたら また無難な人生を歩もうとするから 教えへーん

ドンドン ヘタッテしまいなはれー

 

何より、右スライドドアのローラーヘタリからの異音がうるさくて 乗ってて頭イターなる

まず ここから直さんとアカンのんちゃう? 

 


 

切断面ブラックに塗って やって

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。