CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

三宅氏ハイエースから異音

2023-09-16 18:07:17 | BLOG

本日は三宅氏マシンのオイル&エレメント交換day









言うとくけどオバフェンは公認取ってある




最近 ステアリング変えたらしいので チョット見せて貰おう














純正ステアリングスイッチ機能を生かしたまま

外品ステアに交換できるキットが遂に発売されたらしい

ワークスベル ステアリングスイッチキット


























ステアリングも含めると ココだけで10諭吉オーバーだとか・・・




そして 異音<金属音>が運転席後方から発生しているとの事でしたので

スーパー異音探知機で調査




だけど 明確な原因は見つからなかった



『チョット運転させて』と言って

近所をドライブしてみたら 確かになっておる

せやかて こーれーはー金属音じゃない

樹脂音で運転席右フロントから鳴っており 足の動きにはついて来ない




何となく思いつく事をコチョコチョやってみた




帰路についた三宅氏~電話が入った

『異音止んでます!』




今夜からドライブと聞いていたので 異音が止んで 良かった!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (白川)
2023-09-16 20:05:18
はじめまして。
ハイエースを購入してから社長のブログを楽しく拝見させて頂いております。
他のハイエースショップとは違うブログ内容が気に入りまして毎晩楽しみにさせてもらってます。
社長の問題解決の早さが素晴らしいと思いました。チェックマンさんに通われている皆さんが羨ましいです。
お体をご自愛され今後も参考になるブログをヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。