CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

労働時間

2023-06-25 17:55:06 | BLOG

1週間ほど前からメッサ体調を崩してた。

今回は過労死寸前? くらいの目に遭いました。

全身筋肉痛 発熱 歯茎の腫れ

歯茎の腫れは虫歯ではなく 過労とストレスと診断 未だに治らん 流動食や


今まで皆さんのマシンの預かり作業している時は 一日に12時間~15時間労働していました。

休日も出て来て作業しているのも見ていてお解かりでしょう

1週間でおよそ84時間~105時間も仕事しています。


私が雇われだったら 完全に労働基準法違反になる

労働基準においては1週間で40時間を越える労働をさせてはいけない!

となっている事を どれだけの人が知っているのでしょうか?




今までの働き方を続けると・・・過労死や脳梗塞などになったら滅茶苦茶後悔するでしょうし・・・
今回の過労でエライ目にあった事でよく考えました。
今後は無理をせず以下の通りとします。


■ 1日の作業時間 13時~19時まで ※6月~9月は18時まで
■ 途中ランチタイムやクールダウンタイムはしっかり取る

■ 休日や時間外労働は一切行わない
■ 重作業後は5日間作業はしない

よって、預かり期間は以前と比較し

約2倍くらいになります。



よく考えたと言っても体を壊さないための

当たり前の事なんですけどね

そこんとこ4649-




ちなみにブログ読者で私の様子を察してメールを頂いたのは横浜の前原氏だけでした。




・コメントを書いた人
馬越

・コメント
今回の入庫で大変ご迷惑お掛けしました。
ついついこちらの希望ばかり多くなってしまって社長にご無理をさせてしまいました。

チェックマンとは末長くお付き合いさせて頂きたいので、せっかく入庫するんだから、ここもあそこもイジリタイではなく、次回からは程ほどにカスタムしていこうと思いました。

預かり時間かかっても社長に触ってほしいと思ってる人はたくさん居ると思うので、体を第一優先で元気で居てください!
(^-^ゞ



コメントに返信した人
CHECKMAN

コメント
今回の入庫でメッサ大変な思いをさせられてしまいました。笑
ついつい馬越氏の希望を何とかしてあげようと無理をしてしまいました。

そうそう! これない距離ではありませんので段階的にやらせてもらえたらと思います。
足換えて高速道走るのも楽しくなったしね

今後は永い期間の預かり作業はあまり行わないつもりです。
心身優先で行きます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬越)
2023-06-26 00:49:05
今回の入庫で大変ご迷惑お掛けしました。
ついついこちらの希望ばかり多くなってしまって社長にご無理をさせてしまいました。

チェックマンとは末長くお付き合いさせて頂きたいので、せっかく入庫するんだから、ここもあそこもイジリタイではなく、次回からは程ほどにカスタムしていこうと思いました。

預かり時間かかっても社長に触ってほしいと思ってる人はたくさん居ると思うので、体を第一優先で元気で居ってください!
(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。