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ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

お疲れ様でした!

2011年07月11日 | CLUB CHECKMAN

メンバーの皆さん昨日はお疲れ様でした! 150枚オーバーにもなっていた写真は現像に出して後日お渡しします。

今日は一部を掲載

Img_9697セッティングはバッチリ! 

Img_9680  さて、かき氷の時間がやって来ました。子供達の行列です。

予想はある程度していたものの『これは体力いります

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一人分のかき氷に大人一人の体力が必要と言う事で皆で削りました。次は電動を用意します。

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数ある写真の中、とても愉快な表情を見せてくれるお子さん画像↓

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チェックマンでは初の野外BBQでしたので、不足している点もあったと思いますが、皆様のお力添えで無事に終える事が出来ました。

本当にありがとうございました

Img_9701_2 初夏の思い出にします。

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サイドブレーキ調整

2011年07月03日 | SUSPENCION & BRAKE

Img_9591 車検入庫されたフルタニさんの車輌を題材に少しご説明します。

Img_9595 ご存知 ハイエースのリアはドラムブレーキですね

ブレーキシューとドラムのクリアランスは自動調整式となってはいるのですが、殆ど自動調整されていないのが現実

Img_9593 サイドブレーキの引きしろが多くなったりするのが、その表れです。

※上の画像はドラム内で調整済みですので、引きしろが少しで済みますし、カッチリとサイドブレーキが掛かっています。ご自分の愛車と引きしろの比較してみてください。

Img_9596 本来はドラム内から調整する事が基本となっているのですが・・・

Img_9599 知らない方は最初からワイヤーを引っ張ってしまう方もいらっしゃいます。

旧式のブレーキ装置の場合、レバーやペダルに遊びが多くなった場合、まずは自動調整が適切に行なわれていない、あるいはブレーキが減ってきた事を前提にメンテを行い、これらのメンテを行なってからワイヤーに目を向けます。

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