CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

取りあえず完成

2023-06-16 22:42:19 | SUSPENCION & BRAKE

昨夜から何とか でけんかのぉ~

と考えておる





今日は色んな事をしてみた

まずは丸秘のホーシング位置矯正技を掛けてみたが 全く変化しない 

おっかしい




あかん こんな時は 他の事考えよ


チョット見るー


















どうよ この美しさ   最初はこんなんでしてん
























貰い錆 いややわ~
























思いやり注入やday 









汗だくになりつつ メインブレースまで・・・ 


ペーパー掛けしてからメタコン1本つこたんで メッサ綺麗やday


メッサしんどかった





そして夕方







シャックル類が届いたので比較してみた









シャックルは曲がっておらん









これらだけ交換しておく



馬越氏いわく LSD装着後 片輪だけ浮かして脱出できるか? 
みたいな事を何度もされて 車体に無理を掛けた覚えがあるらしい
動画撮影の為やと思うけど ウケ狙いでチョット派手にやり過ぎたのかもしれません







現在の ダンパー減衰設定はフロント17番 リア14番

1.000㌔程ナラシをしてから 減衰変更を行って下さい。

※ソフト方向への変更は何時でもOK





今後は下廻りも大事にしてや~




私の見解として・・・

エクスダンパー装着時には大きなズレはありませんでしたので

下廻りに歪みは無いと思います。



でも 何故かフェンダー基準で測定すると左右誤差20mm

Bodyが斜めってるんでしょうか?



あまり深く考えると 病気になりそうなので 今回はこれにて完成!


後はフロント車高を元通りに調整するだけです。




PS: 馬越氏 
当初 35mmダウンと聞いていましたが 
ダウンブロックは入って無いので ノーマル車高のマシンですよ




・コメントを書いた人
馬越

・コメント
ハイエースを買ってから、いつかはチェックマン!

と思い続けて、(途中浮気もしましたが)今回初めてお店に伺えて足回りの相談から自分の希望するとこまで施工して頂いて本当に良かったと思っています。

思いやりまで注入して頂いて感激です。

今後は下回りをどう綺麗な状態で維持出来るかと
下回りを洗う道具を買おうと画策中です笑





チェックマンより





思いやりを最初に頂いたので

頑張ってみました。



>今後は下回りをどう綺麗な状態で維持出来るかと 下回りを洗う道具を買おうと画策中です 笑




簡単な事ですよ









教えよか~









車屋なったらエエねん




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬越)
2023-06-16 22:39:01
ハイエースを買ってから、いつかはチェックマン!

と思い続けて、(途中浮気もしましたが)今回初めてお店に伺えて足回りの相談から自分の希望するとこまで施工して頂いて本当に良かったと思っています。

思いやりまで注入して頂いて感激です。

今後は下回りをどう綺麗な状態で維持出来るかと
下回りを洗う道具を買おうと画策中です笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。