CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

馬越氏 再レビュー 追記あり

2023-11-16 22:26:40 | USER REVIEW

お世話になります。

 
日曜にバンプ+8ミリ追加と




指摘のあったスタビリンクを純正に交換して高速~峠道を走って来ました。


 
社長の予想通りスタビリンクが効きすぎてたのが良くわかるほど
揺れが柔らかくなり
F14 R14が今のところ バッチリいい感じに走れてます(笑)
 
 
F15からF14にした時
30mぐらい走った車体の揺れの無さから、これだ!
と明確にピンと来るものがありました。
まさに求めていた乗り心地(笑)
 
 
峠道を曲がる時の車体のブレの無さ
タイヤのグリップしてる感じ
安心感、        
コレコレ!!
 
 
嫁と子供も同乗してるのでそこまで無茶はしてませんが
カーブでは前の車に追い付くし、後ろの車は置いてこれます(笑)
 
ハイエースだけど、ハイエースじゃない感じ(笑)
 
 
遠回りしたけどチェックマンに頼って本当に良かったです!
 
ハイエース買ってから よーやく納得出来る乗り心地になりました。





チェックマンアドバイス


馬越氏が訪れた当時はリアスタビが付いていたり 車高がノーマルなのにショートなスタビリンクが付いてました。

数年ダンマリ決め込んでましたが 書く事にします。

スタビを抜群に効かせたセッティングを行うショップは 
自社製品に対して自信が無いことを自ら知っているはず






・コメントを書いた人
馬越

・コメント
リアスタビを外した当初はタイヤが悪いので 
ふらつく感じがしてリアスタビを付けようとしてましたが
社長のオススメ状態になるまで我慢して正解でした。

タイヤやスタビリンクだけでここまで変わるとは(汗

トータルでセッティング出さないといけません。

あれこれ自分で考えるより、すべて社長におまかせするのが一番の近道だということがわかりました(笑)










最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬越)
2023-11-16 21:36:40
リアスタビを外した当初はタイヤが悪いのにふらつく感じがしてリアスタビを付けようとしてましたが、社長のオススメ状態になるまで我慢して正解でした。
タイヤやスタビリンクだけでここまで変わるとは(汗
トータルでセッティング出さないといけません。

あれこれ自分で考えるより、すべて社長におまかせするのが一番の近道だということがわかりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。