CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

オイル交換やめよっかなー

2021-04-26 22:14:13 | BLOG

今日は・・・









剃り込み男こと 細川氏が  オイルとエレメント交換して欲しいらしい




せやかて ドレンボルトを抜く際に シャブッシャブのオイルが噴出し




この間買って まだ2回しか着ていない上着に飛び散った




普段着やのに




最悪やday




なのに 剃り込み男 知らんフリ カマシよんねん 笑









さらに!!  もう直ぐ廃車せんなあかん走行距離に辿り着こうとしてるのに・・・









スライドアッパーローラーなんて交換して どないしますねん


こんなん交換したら スライドドア開閉の際に静かになってまうやろ


バンやねんから ガラガラ ゴロゴロ音鳴らしてたらエエのに







そろそろ 言うとこかぁーっ


私の感じてる ハイエースユーザーにはツーパターンあるんや


一つ目は 『永く乗りたいんですょー』 と言う人


二つ目は 『気持ちよく安心して乗りたいんで!』  と言う人


詳細はここで書きませんが 


私とは 後者の方が気が合う確立が高い 


そう言う考えでメンテやカスタムは行うべきだと思うよ






今日の最後に・・・


チェックマンは整備業メインではありません。 


メンテや修理も好き好んで行ってません。


業界歴が永いから たまたま色々知ってるだけで


本音は今まで散々やって来た 手がコテコテに汚れる作業は行いたくない。




今後はパーツの企画開発販売をメインに考えています。


そーこーをー 理解した上で ご相談願います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。