CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ボルトも消耗品

2021-04-24 23:47:39 | SUSPENCION & BRAKE

こーれーはー フロントダンパーロアー固定ボルト


よーく見ると・・・曲がってる?  やせて来てる?  伸びてる?

新品のナットを入れて見るとメサクサ引っ掛かり 奥まで入らん


ここらは一般的にインパクトレンチで脱着するので 

ねじ山の劣化に気が付く人は殆どいないと思う




余談としては
DIY野郎達がリアダンパーアッパーM10ボルトをねじ切ってしまう事が多いらしく
車体側ボルトの残骸を抜いて欲しい  ちゅー相談がDラーには多いそうだ







ウチでは脱着4回目あたりで 重要固定ボルトの交換を推奨してます。
※UボルトのみMAX3回としてる


推奨ちゅーても 最近じゃ いちいち言わんけどね 知らんふりが楽でエエ 笑




今回の内容は昔にも書いた内容です。

これに共感して 実行してるのは津村氏くらいやday



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。