何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

よい、お年を!

2013-12-31 | 日記
今年も暮れようとしています。年越しソバを食べて、一杯やっています。



ソバの後は、麺棒のうどんのお代わりをしました。酒は琴平の酒元、金陵の「初しぼり」です。アルコール度数がやや高く、冷やが最高です。

昔はNHKの紅白でしたが、今はほとんど見なくなりました。ボクシングの世界戦を見ています。井岡が3-0の判定勝ちでした。
チャンネルを紅白に、じぇ、じぇ、じぇ! キョンキョンが歌っています。何たってアイドルです。

今年も色々とありましたが、なんと言っても、喜界島へ再訪したことでしょうか。

今もほとんど、観光化されておりませんでしたが、当時の町並みや建物は少ししか残っていませんでした。
そうでなきゃ、発展しません。しかし、自然は残っていました。

それと、このブログを始めたことでしょう。何か書くために、注意して周りの出来事や風景を記憶するのは「認知症」防止になるかもしれないと思ったからです。ブログにお越し頂いた方々、ありがとうございます。来年も気ままにやりまっせ。

では、よいお年を!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ・り・ま・し・た! | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事