何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

頭の切り替えが出来ますかね?!

2016-10-04 | 日記
台風18号が本州に近づいています。実は今週、高知でダイビングの予定でした。
台風の進路予想が変わりましたね。
   
少し前は高知(安満地付近)が直撃でした。これは「いかん」と思ってキャンセルしました。すると九州西から日本海へ進むコースになりました。何じゃ・・・・

高知で快適に潜れるのは10月中旬までと私的に決めていますので、次週に予約を変更してもらいました。15日がスポーツ吹き矢の県大会であることはわかってましたが、台風19号でも発生したら「今季はアウト」と思って決めました。14日の午後に帰ってきます。大会準備の手伝いができません。すみません!

今のところ、吹き矢の調子がいいのです。先日あった4半期毎の支部の大会で優勝しました。広島土産の「尾道ラーメン」を副賞としていただきました。支部長、ありがとうございます。
何とかこの調子を大会に維持したいのですが、どうなりますことやら。スポーツ吹き矢はこれからも十分楽しめますが、ダイビングは「あと何年楽しめるか」と近頃思い始めでおります。体力・体調の維持に努力しているのですが、実年齢は確実に増えていきます。両方とも私には最高の楽しみです。

ダイビングから帰ってもその余韻に浸っているのが常ですが、今回はダイビング脳から吹き矢脳への切り替えを早急にしないと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「AJI わいわい祭り」を楽し... | トップ | 秋茄子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会場準備は (G爺)
2016-10-05 18:49:57
大会会場の準備は14日午後6時からです
返信する
う~ん・・・・ (畑人)
2016-10-07 18:53:06
このコメントの意味は・・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事