何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

これが最後の寄港です

2022-11-21 | 日記
コロナのためしばらく中止されていたクルーズ船の運航が再開されていますが、「ぱしふぃっく びいなす」がクルーズ事業から撤退するとの情報がありました。

19日に高松港に寄港するので見に行ってきました。白い船体が綺麗です。

船名もくっきりと、係留ロープにはラットガードがありませんでした。

乗船口の上には船への労いの言葉がありました。私も2019年秋に高松港発着で屋久島に行ってきました。2020年夏に神戸発着の小笠原クルーズがあると聞き予約することにしていましたが、コロナで中止になってしまいました。日本でコロナのニュースの始まりは2020年春のクルーズ船からでしたのでその後の影響は大きかったようです。年末の奄美大島、沖縄本島、石垣島のクルーズが最後になるようです。その後はわかりませんが、またどこかの海で活躍してほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食×天王星食 | トップ | 3万円の投資は最高な結果に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事