何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

オニオンスライスで祝杯を

2015-04-12 | 日記
プランタ-で作っていた極早生タマネギが収穫時期となりました。収穫と言っても10個ですが

  
3個ばかりスライスして、ワカメと海苔を入れ、ぽん酢をかけ鰹節を乗っけて完成。
     
 祝杯の肴にしました。
     
と言うのは・・・

10mから吹き始めてやっとこさ「150点」が出ました。ジャスト「150点」です。コンスタントに150点オ-バ-になるように練習、練習、時間はたっぷりあります。

あり過ぎて手抜きになる感もあり、難しいもんですな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分一新 | トップ | 自己責任で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (G爺)
2015-04-13 08:48:49
”心技練磨”ですよ。
上達のコツはまず 息の強さを一定にする。
            身体がぶれない。
            目標を定める。
です。
会長は家で練習が出来ないので”空吹き”をしているそうです。(G爺はやったことありませんが。)

期待しています
返信する
頑張ります (畑人)
2015-04-14 08:40:51
ありがとうございます。
3か条を肝に銘じて、練習します。
目標を定める。150点を出し、祝杯をあげる。
これ、目標違いですよね。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事