「麺ライフ」の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2013・7・26(金)…鯛よし@倉敷市藤戸町「ざるうどん」

2013-07-28 16:34:06 | 食・レシピ

 今日の昼食は、倉敷市藤戸町にある「鯛よし」で「ざるうどん」(400円)を食べた。

 ザルに盛った麺の上に煮玉子半分が乗って出てきた。

 出来たての麺は強いコシを感じる、とてもツルツルとした少し細めの麺。

 薬味としてゴマ、青ねぎとわさびが。

 つけ汁は甘辛く濃い汁。辛さが少し強い。

 麺がツルリとしている分、ツユのノリが悪いのがちょっと残念。でも、美味しい一杯でした。

 外観からは、そう思えないが、本格的なうどん店であると思う。2度目の訪問でした。

 ocnのブログ不具合の関係で、二日遅れの投稿でした。

.

130726113944

 こう見えても、本格的なうどん屋さん

130726113959

.

130726114711

.

  ~倉敷名物「ぶっかけうどん」の取り寄せなら MenLife (麺ライフ)~

    http://www.men-rife.com/3375oka.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿