Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(小樽編2)

2023-03-29 17:30:24 | 来た・見た・食った(国内旅行)

それでは駅に戻るとしよう。来た道の歩道は歩くのが大変だった。別のルートでバス通りに戻ろうとするが・・・

足がずぼっとはまらないのはいいが歩道から車が見えない


目の前をバスが通過してしまって次のバス停で時刻表を確認したら

しばらく来ない。駅まで歩くか。

歩道の雪は固まっていた。駅前に通じるところまで来ても歩道と車道の境目はこんな


お昼も食べずにいてかなりお腹空いていた。三角市場で海鮮丼でも食べようかと思っていたのにどこも満席。お昼時ならともかく3時半ころでも満席とは。

駅構内にも食べるお店はあるだろうが、もう体が海鮮丼を求めている。腹を空かせながらオルゴール館に抜ける通りまで頑張って歩いて。


こちらのお店へ

外は寒くても中はストーブもあって暖かい。

海鮮丼

これだけ見るとミニ丼みたいな感じだが、普通の大きさ。
三角市場は満席でこちらは空いていたので不人気店かとも心配したがおいしいおいしい。ごちそうさまでした。



冬の小樽運河


札幌への電車は30分おき。小樽から乗ろうとすると余裕がありすぎる。また南小樽から乗りますか。メインの通りも歩けるし。

こんなのも見れてよかった


やっぱり・・・みなさん触っていくんですかね。


なごみます




常夜灯が灯っていない

常夜灯がついているから あたし泣かないわ
ついていない場合は?

オルゴール館、今回は素通り

ここから南小樽までは上り坂。下りよりは危険度は低いが慎重に。

みなみおたる


ドアの場所は雪かきされていた。それでもまた降ったらすぐ見えなくなってしまう。


電車来た

ギリギリ座れた。座れなかったら小樽から乗らなかったのを後悔するところだった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た・見た・食った(小樽編1) | トップ | 来た・見た・食った(札幌編7) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来た・見た・食った(国内旅行)」カテゴリの最新記事