Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(2)【グラーツ】(雨降りそう)

2017-07-19 19:36:40 | '17墺旅行(少し独)
チェックアウト前の一枚。あまり天気よくないな


ホテルの廊下。エレベータホールが広い。


チェックアウト、先客がいたのでちょっと待った。
荷物を預かっていただこう。

泊まったホテルはHotel Feichtinger Graz
いつものようにロケーション重視でとったホテル、よかったっす。

前日はガイドブックなしで歩いたが、前夜のうちに強い味方を
得ていた。よく参考にしている旅行サイト4travelのmarketaさんの
グラーツ旅行記。こちらがとても詳しくてかなり参考になりそう。
(実際、非常に助かりました、ありがとうございました。
 以下、そちらからの情報含みます。)


オフラインで読めるようにして出発。

お昼過ぎにウィーンに向かう予定なので、それまで
グラーツ街歩きパート2(with 参考書)だ。

今日も寒いね


川を渡って旧市街に行く前に、反対側(駅側)に教会がある。
オーストリアらしくマリアテレジアイエロー。行ってみよ。






遠足(?)の子供たち


今日は建築物の精巧さを解説付きで楽しめる。


トラムの通りから見たカフェザッハはちょっとおしゃれじゃ
ない感じだったけど、中に入ったところは高級感がある。


市教区教会


この中にヒトラーとムッソリーニが描かれているようで


一番大きなサイズで撮って抜き出してみた

僕のカメラではこれが限界

これは何を禁止している?


天気良くならないかなぁ。。。


大聖堂、外にもオルガンの音が漏れてきていて、何か
やってるのかと思っておそるおそるドアを開けたけど
何もやってない。誰もいない。

かなりの大音量。素人には子供がめちゃめちゃに弾いて
いるようにも聞こえるんだが。

お隣のマウソレウム、時間前で閉まってた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(1)【グラーツ】(散歩... | トップ | 六日目(3)【グラーツ】(仕掛... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'17墺旅行(少し独)」カテゴリの最新記事