Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

四日目(1) 【ダラス】

2011-03-02 20:55:13 | '00米国旅行
この日はこの旅行の一番の目的だったケネディ暗殺関連の地を訪ねるグレイラインのツアーから始まった。
このツアーは当時は週三回で、それにあわせてスケジュールも組んだのだった。

時差ボケもあり、夜中に一度目覚めて8時に起床。9時集合なので少し
あせった。集合場所がマーケットプレイスということでそれらしいところに行ったがよくわからず少し不安だった。ここじゃないかという駐車場のあたりをうろうろしていると親子が来て、ツアー参加者と思い聞いてみるとやはりそうで、
ここでいいんじゃないかということだった。

しばらくするとバスが到着。バスには先客が二人いた。総勢6名の
ツアーとなった。さて、バスに乗ってどこかに行くのかと思いきや、
まずは教科書倉庫前のデルタ地帯で、ガイドの解説が始まった。

一応一年とはいえアメリカでの生活も経験し、自分への話や興味の
あることなら聞く方の英語はほぼ問題ないと思っていたのだが・・・
テキサスの英語は聞き取りにくい

これ↓は朝のエルム通り。


その後、教科書倉庫内のケネディ暗殺記念館(?)に入った。あとでゆっくり
見ようと思っていたのだが、ツアーに組み込まれているようだった。土産物屋も
あった。

時間が来てバスに戻った。そこからは関連場所を回った。バスの
運転手が要所で説明してくれるのだが、テキサスの英語が聞き取り
にくい(ということにする)。

ティピット巡査が撃たれたらしきところや、オズワルトが住んでいたと
思われる場所を回り、逮捕されたテキサス劇場へ。ここはバスを降りて写真を撮らせてくれた。



市街に戻ってオズワルトがジャック・ルビーに打たれた警察署で一時停止。ここも写真撮ってなかったんだな。

ツアーはお昼に終わった。お昼を食べようとするが、ビジネス街の日曜日で
やはり空いているお店が少ない。

お昼のあとは教科書倉庫の記念館にもう一度ゆっくり入った。今度は
日本語のテープを借りてじっくり見て回った。オズワルトがケネディを
撃ったと言われる部屋にも入れた。残念ながら館内は写真禁止。

記念館を堪能したあとは周辺をうろうろした。


「第二の狙撃者」はこのあたりからケネディを撃ったとみられる。



一度ホテルに戻り、翌朝の空港までのシャトルバンを予約。それから
近くの別のホテルでタクシーを拾い、ダラスのもう一つの目的である
レンジャースのゲームを見に、「ボールパーク・イン・アーリントン」に向かった

 -->

日程を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目 【ダラス】 | トップ | 四日目(2) 【ダラス】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'00米国旅行」カテゴリの最新記事