Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

五日目 【シカゴ】

2011-03-27 09:08:55 | '00米国旅行
ダラスからシカゴへ。やたらと早い便だったので5時過ぎにチェックアウトして
シャトルバンを待った。空港へ着くとまだ人はまばら。そんな中、ジャパニーズ
ビジネスマンが数人いた。テキサスで見た最初で最後の日本人。

珍しく飛行機の中で寝てシカゴ着。3年前に泊ったトーキョーホテルに
向かった。空港からのメトロに乗りGRAND駅で降りた。前に泊っているので
多少ながら記憶があるはずだが、雰囲気がどうも違う。確か駅からは近かった
はずなのにどうもおかしい。ここで分かった。降りるべき駅は
レッドラインのGRAND駅なのに、空港からのメトロのブルーラインのGRAND駅で降りてしまったのだ。ガイドブックにはブルーと書いてあったのに

まぁいい。とにかくトーキョーホテル着。相変わらずぼろい。エレベータも手動で
前に泊った時の「運転手」のポマードべっとりじいさんに案内されて部屋へ。

# ちょっと前、「世界のぼろいホテルランキング」みたいなのが
# 発表された。トーキョーホテルもランクインしたと思われたがランク外で
# あった。上には上というか下には下があるものだ。

ジョン・ハンコックシカゴ歴史博物館に行ったようだ。

夕方からはリグレーへ。チケットを取った後、周りを散策。この辺はなぜか
日本料理屋が目立った。古本屋があったので覗いてみたところ2冊買った。
1冊はハルバースタムOctober 1964
「さらばヤンキース」として日本語訳されている。もう一冊は
何だったかな?

試合前、リグレー名物(多分)のじいさんたちのバンドが観客を楽しませてくれて
いた。3年前にもこの人たちいた。06年のシカゴ旅行のときにもいたな。

席はこのへん。

イニングの間にはバンドが楽しませてくれる。一試合で一周する感じ。

ハリー・ケリー

試合終了で帰路へ。ホテルはぼろいがメトロで近いので安心。

-->

日程を見る

« そろそろ通常に | トップ | 六日目(1) 【シカゴ】 »