Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

二日目(6)【クラクフ】(夕飯とか)

2018-05-29 20:49:19 | '18 ポーランド・チェコ

帰りのトラム、今度は乗り場に自販機があった。
でも、おばさんたちが並んで迷っててなかなか順番が回ってこない。
買う前にトラムが来た。トラムでチケット買おう。

トラム乗るときに撮り忘れたチケットを買ったタバッキとその手前のATM(青)。
この写真撮るために進行方向右側座ってたのだ。


中央市場広場まで戻ってきた。昨日は寒かったから今日が初アイス。
ピスタチオにしたかったけど、お店になかったのでストロベリーにしたんだったかな。


広場の中央にある織物会館の中、左岸にも右岸にもお店がいっぱい。見てるだけで楽しい。


ぶらぶらこの辺歩いていたらお腹すいてきた。夕飯にしよう。

中央市場広場に面したお店を回ってみるがどこも混んでいるし、
店の人もそれほど積極的に客を呼んでいない。

ならばSIENNA通りへ。広場から割と近いお店がすいている。ここにしよう。

昨日はコーヒーだったけど今日は冷たい飲みもの。

すいていたせいか、それほど待たずに料理来た。
これもポーランドの食べ物でしょう。小龍包の大きなのみたいだけど。

典型的な旅行者に見えたのか、「これ食べるの初めてか?」と言って、
お店の人が食べ方を教えてくれた。
まず真ん中のポッチをつかんで端をひとかじり。出てくる汁を先に吸うんだとか。
しかし出来立てなので素早くやらないと指が・・・アチチ

オナカいっぱいになった。パンは少し残したけど、完食。ごちそうさま


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(5)【クラクフ】(シン... | トップ | 二日目(7)【クラクフ】(夜の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 ポーランド・チェコ」カテゴリの最新記事