Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

イベリア半島へ

2010-07-22 12:31:21 | '10 欧州旅行(葡・西)
ポルトガル・スペインの旅に行ってきた。01年アメリカ旅行を
中断して、記憶の鮮やかなうちにこちらの旅行について書いておきたい。

日程は以下のとおり。
1  成田(-ミュンヘン-)リスボン
2  リスボン-ポルト
3  ポルト-リスボン
4  リスボン(シントラ、ロカ岬)
5  リスボン(夜行バスでセビリアへ)
6  セビリア-コルドバ-マドリッド
7  マドリッド
8  マドリッド
9  マドリッド-バルセロナ
10 バルセロナ
11 バルセロナ
12 バルセロナ(-フランクフルト-)
13 成田(-会社)

ポルトガル・スペインとなると、欧州系の航空会社を使わないと
時間的に厳しい。しかし、それでは経済的に厳しい。どうしたものか
と思っていたところ、ユナイテッドのマイレージが溜まっていて
スターアライアンスの便にも使えることが判明。ルフトハンザを
利用して雑費のみでイベリア半島まで行ける事になった

ルートは逆もあったが、最後はリスボンよりバルセロナの方が
華やかでいいだろうということで、このようになった。
ワールドカップの決勝は旅行三日目、逆にしておけばスペイン優勝
をバルセロナで見ることができたのだったが、それは仕方がない。

それでは次回から旅行について書いていきたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日目 【ボルティモア】 | トップ | イベリア半島へ(ガイドブック) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'10 欧州旅行(葡・西)」カテゴリの最新記事