Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

イベリア半島へ(ガイドブック)

2010-07-25 08:08:25 | '10 欧州旅行(葡・西)

スペイン・ポルトガル旅行が決まり、ガイドブックを買った。




ポルトガルは種類が少なく定番の「地球の歩き方」(写真左)
となった。
一方スペインは別のにしようというと思い、マドリッドの
観光地紹介のページが最も多い(といっても大差はない)
「わがまま歩き」(写真右)を買った。

後者は失敗であった。

■迷う地図
 ・地図上の道の太さと実際の幅に差があり、メインストリート
  とほぼ同じ太さで路地のような地図になっている。そのため
  次の大きい通りを曲がればいいんだろうと思っていたところ
  実際は路地を曲がらなければいけなかったりとか。
 ・通りの名前の表記が少ない。
 ・距離がずれてるところありませんか?エンカルナシオンから
  マカレナ教会堂まで500mなんてことはない。
■誤情報
 ・セビリアで、駅から32番のバスの終点はエンカルナシオンではなかった。
 ・カサ・カルベットの位置が違う。しかも切り取りマップとも位置が違う。

他にもいろいろあったな。

迷いました。「わがまま歩き」は今後買いません。

 ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベリア半島へ | トップ | 第一日 【成田-ミュンヘン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'10 欧州旅行(葡・西)」カテゴリの最新記事