Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

免税店の対応その後

2012-10-08 15:26:36 | '12 欧州旅行(独仏)
GW旅行で買ったCHANELのマスカラが使えず、9月の旅行の
出発時にクレームをつけたことを前に書いた。

そのときに先方から調べて電話をくれるということだったがなかなか
来ず、こちらから電話するとショップマネージャなる担当者が
休んでいるとのことで「こりゃダメだ}」と思っていた。

数日後ようやく電話が来て、番号を間違えて何度も電話
していたんだとか。それが本当か連絡が遅れたいい訳かは
分からん。

話によると買った記録は残っていないとのこと。よくよく話を
してみると、9月の店は南ウィング、GWの旅行では北ウィングで
別の会社のようだった。となると、この南ウィングの店には
濡れ衣を着せてしまったわけで申し訳なかった。
しかし、買った店を特定するのにGWに使った航空会社を伝えても、
「航空会社がどこかは関係ない」ってのは?航空会社によって
北か南か第一か第二か分かるんじゃないんすか。

改めて北ウィングの店に連絡してみると、電話に出た方は
丁寧で誠実な対応。さっきの電話の後だったからそう感じたの
かもしれん。着払いで品物を送ってくれとのこと。

送ってから数日、代わりの品が届いた。すばやい対応に
お礼申し上げたい。

北ウィングの免税店の方(○○さん)、お世話になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目(4)【ミュンヘン】(オ... | トップ | 二日目(5)【ミュンヘン】(エ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'12 欧州旅行(独仏)」カテゴリの最新記事